※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

まだ母子手帳を貰ったばっかりなのですが、買い物や外に出る時に母子手帳は持ち歩いた方がいいんですかね、?💦💦

まだ母子手帳を貰ったばっかりなのですが、買い物や外に出る時に母子手帳は持ち歩いた方がいいんですかね、?💦💦

コメント

チョッピー

私は必要なかったです〜とりあえずかかりつけ医だけはわかっていれば〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇‍♂️
    かかりつけ医は分かっていないとですよね💦
    ありがとうございます😭✨️✨️

• 9月9日
かおちゃん

健診のときしか持ってなかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまに貧血があるけど、荷物になってしまうかなと思い皆さんの意見を聞かせて頂きたかったです🍀🍀

• 9月9日
ままり

一応持ち歩いてました。いつ具合が悪くなるかわからなかったので……
まぁ実際役立つことはなかったんですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、私も出かける時に具合悪くなったらどうしようと思ってます💦
    実際何かあった時に役立ちますよね😳

• 9月9日
ばた

結局病院(産院)でしか出したことないですが、1人目の時から、母子手帳貰ってからはどこに行くにも持ち歩いてます☺️
何かあって自分の意識がなくなっても、荷物の中に母子手帳あれば赤ちゃんの存在に気付いてもらえるかなーと思い😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(;;)自分が倒れた時にそこに運んでくださいと誰かが伝えてくださるかもしれませんよね💦
    私も持ち歩いてみようと思います!ありがとうございます😭✨️✨️

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

妊娠中はいつも持ち歩いてました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持ち歩いた方が安心できると思うので、私も持ち歩くことにします!!ありがとうございます😭✨️✨️✨️

• 9月9日
年子ママ(21)

私は悪阻もひどく、貧血(?)でよく外出して経つ時間が長いと倒れかけていたので
何かあった時のために持ち歩くようにしていました!
でも結局、倒れそうになったら休んだりで何かあることはなく、使ったのはベビー店などのマタニティ特典貰う時くらいでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も貧血気味なので、持ち歩いて損はないと思うので、いざという時の為に持ち歩くことにします!!ありがとうございます😭✨️✨️

• 9月9日
あお

初期~中期は持ち歩いてませんでした🤔
後期になってからはいつでも受診出来るように外出時は持ち歩いてます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつでも受診できるように持ち歩くの凄い良さそうですね✨
    私も参考にさせて頂きますm(*_ _)mありがとうございます😭✨️✨️✨️

• 9月9日