※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
妊娠・出産

赤ちゃんの面会時間に合わせて搾乳する際、面会時間より早めに搾乳することをお勧めします。面会時間に搾乳がかぶる場合は、少し早めに搾乳しておくと良いでしょう。

【赤ちゃんの面会時間に合わせて搾乳するについて】

赤ちゃんがNICUに入院中で、私だけ今日退院しました。
搾乳したものをこれからほぼ毎日のように運ぶことになると思います🤔
今は入院中とほぼ同じ形で搾乳しています。
明日面会に行こうと思っているんですが、面会ににいくとちょうど搾乳の時間とかぶってしまいます💦
どう言うふうに調整すればいいと思いますか?🥺

2時、5時、8時、11時、14時、17時、20時、23時

約3時間ごとに搾乳してます。

面会に行こうと思っている時間が11時です。
家を出るのは10時です。

この場合は、面会時間より少し早めについて搾乳するべきでしょうか?🤔
基本的に冷凍したものを持ってきてくださいとの事なので、病院について搾乳したものは捨てる形になります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

NICU内で赤ちゃん見ながら搾乳して、渡していましたよ😊
捨てる形になるのは驚きです🥲
捨てることになるから、家出る直前に搾乳します。面会の時間前に合わせてちょっとずつ搾乳の時間ずらしたりして調整します✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

捨てることになるから→捨てることになるなら
    の間違いです💦

• 9月9日
  • mmm

mmm

そんなこともできるのですね😳
    そこまで気が回ってなくて、どうすればいいのか話を聞いていなくて…
    捨てなきゃいけないなーと勝手に思ってました😂
    明日はとりあえず時間をずらし家で搾乳しだうすれはいいか相談してみます!
    ありがとうございました!

• 9月9日