※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろ
ココロ・悩み

上の子が下の子の寝かしつけ中に暴れて困っています。夫も対応しようとするが、子供たちは寝る場所を巡って泣き叫ぶ。寝不足で困り果てています。

【下の子の寝かしつけで上の子が暴れることについて】

もう嫌です。辛い。
みんなで布団に入って、寝かしつけで下の子を抱っこしてると、上の子が私を叩く、蹴る。とにかく痛いです。
パパはどっちかの寝かしつけをやってくれようとするのですが、上の子→「嫌だ、ママと寝る!!」下の子→ギャン泣き です。
今日はあまりにも痛すぎて、「やめて」とか「下の子寝るまで待っててね」とか何を言ってもやめてくれないので、下の子を連れてソファーベッドに逃げてきたのですが、上の子寝室でギャン泣き。
パパにたしなめられて「ママ、ごめんね」と謝られ「うん、もうしないでね」と言って戻ったのですが、また同じことの繰り返し。そしてこんな時間になってもどっちも寝ない。
また謝りにこようと、ドアを少し開けてチラチラこちらを見ています。私はまた「いいよ」と言って戻らないといけないの?嫌だ。戻りたくない。パパと寝てほしい。
下の子が動くようになって、赤ちゃん返りしてる。構ってほしい。気を引きたい。頭では理解してます。でも体がボロボロです。
旦那の仕事がそろそろ繁忙期になるので、旦那に寝不足させたくないし、もうどうすればいいのか分かりません。
文章めちゃくちゃですみません。頭冷やします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも最初はそうでした😔
寝る時間長引く方が結局睡眠不足になると思うので、最初から別室に分かれてご主人は下の子抱っこでとりあえず別室で泣かないようにする、あわよくば寝かせる。
上の子は寝室でとろさんが寝かしつけする。
寝たら下の子連れてご主人戻ってきてみんなで寝る。

はどうですか?🙄
うちは下の子寝てない時はそうして、寝てたら分かれずみんなで寝るようにしてました🤔

ままり

毎日お疲れ様です😭
3歳9ヶ月の息子ですら赤ちゃん返りしてます…まだ2歳5ヶ月ならもっと激しいですよね🥲

今日くらい娘さんには我慢してもらいましょ!!
とにかくまずはとろさんが1回娘さんと離れて少し気分転換しましょ💔

明日は旦那さんと娘さんお休みですか??2人で少しだけドライブとかで寝かしつけも難しいんですかね?