※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

今切迫流産で自宅ではなく旦那の実家で安静中です。旦那が仕事から帰っ…

今切迫流産で自宅ではなく旦那の実家で安静中です。

旦那が仕事から帰ってきたら
幼馴染(住んでるところも近くしょっちゅう会っている友達)とカラオケに行きました。
明日も朝一で健診にいき、その後幼馴染とパチンコに行くみたいです。

あたし的には義母には
嫁が安静中なのにあんたばっか出かけてるじゃない!
などと怒ってくれるかと思えば
笑顔で行っといで!いってらっしゃーい💓と見送ってます。

あたしも安静中ではなければ文句言うことなく行っておいでと送り出しています。なのになぜ今いく??

嫁が安静中なのに遊びに出かけるってどうですか??
あたしの思ってることは間違ってますか??

コメント

mimika🧡

そこで義母が注意してくれたらまた違いますよね(´-ω-`)極力遊びは控えてほしいものです。。。

• みい

みい

コメントありがとうございます!
    あたしもさすがに注意するかと思ってたら
    注意どころか遊びに行ってきなーって感じだったので、実家の母にもう無理!って文句言いました…
    義祖母も誰一人注意しないんのであたしがおかしいのかと思いました💧

• 2月17日
みあmama

有り得ないですね😞💔
自分も切迫で自宅安静でしたが不安で不安で遊びに行かれてたら怒鳴り倒します☺️💕

• みい

みい

ありえないですよね!
    こっちは毎日不安と戦ってるのに自分は一人のうのうと遊びに行ってるとか…
    出かける時に、実家に帰るからって言ったら帰ればいいじゃんっていわれました。

• 2月17日
ひとみ

みいさんの思いは間違ってないと思います。
お義母さんなぜそこで笑顔で送り出しちゃうの😭って思います。
あんたはもう…!って言ってくれたら、また気持ちも違うのになーって思いました。

• みい

みい

義母も義祖母も送り出したのであたしの考えがおかしいのかと思いました…💧
    義母は変なトコで怒るのでよくわからないです…
    一言もこっちの味方はないので…
    ちょっとは味方して欲しかったです…

• 2月17日
pikumin

自分の実家なら行っといでー!ですけど旦那の実家なら義母にもさすがに気を遣いますしもう少し家にいてほしいですね😣💦

• みい

みい

旦那はあたしの世話を義母、義祖母に任せて自分だけ遊びに行くってあたしの立場も考えてほしいです…
    心配なら家にいてよってなりますもん。

• 2月17日
  • pikumin

pikumin

家に一緒にいても安静ならどうしようもないし、という気持ちなんだろうなぁと予想はできますが、そういう問題じゃないですよね😫!
    義母、義祖母も同じような感覚なんですかね??
    みんな思いやり無さすぎですよね😡
    渋々家に居られてドヤ顔されても余計腹たちそうなので、出掛けたついでにお土産いっぱい頼んじゃいましょう…(-_-;)

• 2月17日
  • みい

みい

あたしってなんなんだろうって思いますもん…。
    義母、義祖母も息子、孫1番ですからね…💧
    甘いんです。
    もうひとりであたしの実家か自宅にでも帰ろうって思ってます。
    旦那はそのまま義実家にいてもらって…

• 2月17日
オトッペ♪

うちの旦那も出かけます。

しかも、週に一回の休みの日に、
前日から分かってたハズの遊びを当日言って、
出かけます。
ベビーグッズの買い出しなどもしたいですが、
行っても分からないからと言う理由をつけて、
関心なしです。

今は私は切迫早産で入院してますが、
LINEでのやり取りが気に入らなかったのか、
音信不通。LINE既読無視です。
何の心配もされて無いのが分かりました。

何か薄情で自分勝手な人と思っています。

• みい

みい

週1の休みを出かけるって嫌ですね。
    あたしはパチンコなんて毎週ですよ…💧
    さすがに今週はいかないなと思ったら友達と約束してました…

入院中なのに心配すらされないってホントに悲しいですね…あなたの子供を身ごもってるんだよ!って言っても理解しないですよね…

• 2月17日
ぴぃまま

私も切迫流産になったんで、お気持ち分かります!
食事とトイレ以外はずっと布団で寝転んでたし、それもまたしんどいんですよね…
赤ちゃんのコトも心配で気が気じゃないですしね😢

私なら、旦那にキレちゃいます。私の状況分かってる?って。赤ちゃんが頑張って生きようとしてて、私もこんな状態なのに、あんたは何も感じないの?って。

別に一生出かけるなと言ってるんじゃなくて、今この時が大変な時期って分かって欲しいですよね。

ただ、私も出産を終えて感じたのですが、本当に男は子どもを育てないと父親にはならないです。
産んだ後でも全く自覚はありません。これから育てていかないと、変わらないです。

とりあえず義母も最悪ですね💔

• みい

みい

毎日不安と戦ってるのに自分は一人のうのうと遊びに行くとか呆れました…。

あたしもさすがにイラっとして出かけてくるね!って言ってきたので明日実家に帰るから!と言ったら帰ればいいじゃんっていわれました。
    明日二人で健診に行く予定でしたが一緒に行きたくないと思っちゃいました。

せめて義母も味方についてくれれば良かったのですが息子に甘いので…
    やっぱり生まれなきゃ父親になれないんですね…
    あたしの旦那はすでに子育てもあたしと義母任せと言ってるのでもうあてに出来ません…

• 2月17日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

帰ればいいじゃんって、だいぶ酷いですね。
    私なら、もう実家に帰って戻らないと伝えます。
    何で旦那さんは子作りしたんでしょうか?
    人任せにするなら子作りしなきゃ良かったのにと思ってしまいました…

• 2月17日
  • みい

みい

あたしってなんなんだろうって思ってます。
    正直あたしもそれ思います…
    お腹の子どもをホント心から喜んでいるのかもわからないですし。
    義母も息子の為ならなんでもやっちゃう人なんで余計に義母任せってかんじです…

• 2月17日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

私なら、もう旦那のことは諦めますね‼︎
    そんな旦那を選んだ自分は失敗したなと。笑

今の状況を話して、この状況が理解できなくて、尚且つ子ども産まれてからも義母と自分だけに任せるつもりなら、離婚して養育費だけちょうだいと伝えます^_^

そんな旦那になら未練もないしこちらからサヨナラしたくなります!

• 2月18日
  • みい

みい

旦那は義家族をとても大事にしてたのでそこに惹かれたのに結局あたしは赤の他人ですからね…

ホントそう思います。
    こども生まれて変わってくれればいいのですが、そう簡単には変わりそうはないなと諦めてます。
    今から貯金するしかないですね!

• 2月18日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

諦めて離婚してお金だけ貰うか、割り切って自分の力だけで旦那頼らず育てるかですね^_^

私は、旦那が何もせず自分が頑張ってるのに、旦那に良い所取りされたりしたら絶対腹が立つので、離婚したくなる派です。

その前にとりあえず思ってること全て言いますケドね💡それで旦那が理解してくれなかったら諦めます!

• 2月18日
  • みい

みい

割り切って自宅で育ててたんですけど
    実家に帰ってきたら義母義祖母が甘やかすのでまた0からやり直し状態です…
    そんなダメダメ旦那なのに義母、義祖母はご自慢でホント出来る子だねー!ホントいい子!って言ってるので…

旦那のいいところどりはらたちますね!!

とりあえず明日バトルします!

• 2月18日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

頑張って下さい!!✨
    みいさんと赤ちゃんが今どんな状態かも伝えて、別に仕事の付き合いでもなく自分だけ何も考えずに遊びに行くのが本当に良いことなのか考えさせましょう!!

こっちが強気に出て、大変な気持ち分かってもらいましょう( ̄∇ ̄)!

• 2月18日
  • みい

みい

ありがとうございます😊
    元気が出ました!!
    受け入れてくれなかったら旦那はそこまでの男ですね。
    頑張ります😊

• 2月18日
はる

間違ってないです!!!!
旦那さんの実家にいるのにそこに置いてきぼりなんて、、、(;_;)お義母さん!何か言って!!!
どこの母も息子には甘い!!!

• みい

みい

間違ってませんよね💦
    義母、義祖母も快く笑顔で見送ってたのであたしだけかとおもいました…
    義母は変なトコで怒るのでよくわからないです😤
    そして息子にホント甘い!!!!
    休まるどころじゃないです。

• 2月17日