※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ST
その他の疑問

生後6ヶ月の次男がウイルス性胃腸炎(お腹の風邪)で下痢だけが治らず12日…

生後6ヶ月の次男がウイルス性胃腸炎(お腹の風邪)で下痢だけが治らず12日経過しました(>_<)

病院からは整腸剤と、ミルクに混ぜるミルラクトという薬の2種類をもらって飲んでいます!

同じような月齢でウイルス性胃腸炎になった経験ある方がもしいたら、どれくらいで完治したか知りたいです(>_<)

また離乳食は今ストップしているんですが、下痢が長く続いてもずっとストップしたままでいいのでしょうか?💦

お尻かぶれが真っ赤だし、夜も朝までぐっすりな子だったのに1時間も続けて寝れません(>_<)

同じような経験された方、お話聞かせてください💦
よろしくお願いします(>_<)

コメント

ママ頑張ってます

下痢の時は離乳食はストップしてミルクだけと言われました(>_<)
そしてやはり完治するのに1ヶ月はかかりました....

• ST

ST

1ヶ月ですか💦💦
    ネットで調べたら長くて1〜2ヶ月かかる子もいると書いてあってびっくりして質問させてもらいましたが…
    本当に実際そんなにかかるものなんですね(>_<)💦

うちは完ミなんですがあきままさんのお子さんもミルクでしたか⁈(>_<)

• 2月17日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

私もまさかそんなかからないだろって思ってたらきっちり1ヶ月もかかりました(>_<)

私も完ミでしたよ(*⁰▿⁰*)

• 2月17日
  • ST

ST

そうなんですね(>_<)
    ミルクだから消化悪いかなぁってすごく落ち込んでました💦💦
    回答ありがとうございます(´•̥ ω •̥` )
    1ヶ月なんとかがんばります(´•̥ ω •̥` )💦

• 2月18日
はうす

5ヶ月のときに同じく胃腸炎から下痢が続きました。一時的に乳糖不耐症になっているとのことで、ミルクをノンラクトに変えました。整腸剤とミルラクトを処方されて、飲ませ続けて、完治するのに3週間くらいかかりました。
離乳食前だったので、下痢がなおるまで離乳食の開始は待ちました。
下痢はかわいそうですね(>_<)
お尻も真っ赤で痛々しかったです(>_<)

• ST

ST

ミルク変えようか悩んでました💦
    1回かかりつけに診てもらって相談してみます(´•̥ ω •̥` )
    離乳食1ヶ月もストップなんて大丈夫なのかなーって心配でしたが仕方ないですよね(>_<)
    予防接種もいけないし夜は寝ないしでかなりまいってましたけど、同じような方いて特別異常ではなくて少し気が楽になりました💦
    回答ありがとうございます(´•̥ ω •̥` )

• 2月18日
ひなこまま*

うちも5ヶ月のときに下痢が続いて、完治まで1ヶ月でした😣💦毎日、💩のたびに漏れてしまって、着替えと洗濯に追われてました💦
うちもほぼ完ミで、ミルクが悪いのかと不安でしたが、ミルクは変えずに完治できました💨
おしりがかぶれるのがかわいそうで、早くからコットンで拭いてあげてました!そのおかげか、少ーしだけ赤くなる程度で、ひどくはならずに済みました‼
早くよくなるといいですね😣✨

• ST

ST

回答ありがとうございます‼︎
    下痢もそうですけど、お尻が本当にかわいそうですよね(>_<)
    うちも昨日あたりからコットンにしてみたらよくなってきました✨
    アドバイスありがとうございます✨
    今2週間くらいなのであと少しがんばります\(^o^)/

• 2月19日
misan328

うちの息子が5ヶ月で今月に入って下痢が止まりません(>人<;)
ミルラクト飲んでましたが数日前に切れてしまって
また小児科に並ばないといけないのが憂鬱です(>_<)
うちも完ミでミルクの飲みが悪くなったので
心配です(;ω;)
早く治るようお互い頑張りましょう!

• ST

ST

うちもあと2日くらいで切れてしまいます💦
    最初はこんなに出されてもあまるだろうなと思ったくらいなのにまさか完治に1ヶ月もかかるなんてびっくりです(>_<)💔

うちは最初、ミルクを全部吐きだしてしまうようになって3日間入院もしました💦
    水分や栄養がとれないので24時間点滴するための入院でしたがまさか胃腸炎で入院までするなんて…(>_<)
    大人と赤ちゃんはこんなにもちがうんですね💦
    優しいお言葉ありがとうございます!
    完治まで先は長そうですががんばりましょう‼︎

• 2月19日
  • misan328

misan328

入院されたんですか(;ω;)
    赤ちゃんは水分も栄養もミルクなのに
    そのミルクが飲めなくなったら命取りですもんね(´;Д;`)
    早く良くなって元気にミルクを飲んで欲しいですね😭✨✨

• 2月23日