※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が偏食気味で栄養面が心配。同じメニューでもいい?いつになったら改善するか不安。身長体重小さめで更に心配。フォロミは飲んでいます。

もうすぐ2歳になる息子が偏食気味で、
食べムラがあり栄養面がホント心配です😭
保育園のお昼ごはんはまあまあ食べるみたいですが。
夜ご飯は酷い時、納豆ご飯だけ!みたいな日もあります。

食べれるものは、パンバナナヨーグルト豆腐納豆ハンバーグなどですが、食べれるもの毎日同じメニューでもいいのでしょうか?飽きちゃいますよね?😭

いつになったら偏食なくなって食べてくれるのか・・・
栄養面大丈夫なのか・・・
ちなみに、フォロミは飲んでます。
身長体重小さめなので益々心配になります😭💦

コメント

はる

野菜系や魚は食べれてますか??
息子は野菜が嫌いなんですが、
やっと最近トマトとレタスを食べてくれるようになりました。あとはクリームシチューが好きなので、苦手なブロッコリーとカボチャを入れて食べさせてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜は刻んでハンバーグに入れると食べてくれます。あと、人参とかぼちゃ煮とかは気分で食べてくれる時もあるかなって感じです😭魚はあんまりですね・・・💦鮭ぐらいかな?
    やはり、何かに混ぜるとかしなきゃですかね?

• 9月8日
とうり

フォロミ飲んでくれてるなら何とかですね😅
保育園メニューを真似して作ってみるのはどうでしょう?自分のところの保育園でなくても、インスタなどに載ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。フォロミが頼りです🥺保育園メニュー見てみます!ありがとうございます🧡

• 9月8日