※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
ココロ・悩み

20歳の弟が適応障害で休職中。休職中なのにお金を使いすぎて母が悩んでいる。ゲーム課金や車のローンを親が払っている。弟に対してどう対応すればいいか悩んでいる。

弟についてです!
実家暮らしの20歳です。
今適応障害で休職中です。
適応障害になってしまって休職中なのは仕方のないことなんですが、休職中なのにお金を凄い使います。
車のローンもあり今は全部親が払ってます。
車のローンは3万程で、合わせて先々月は15万程、先月は9万程使ってます。
先々月はパソコンの何かが壊れてそれも買ってるのでその金額もあるみたいです。
あとはほとんどゲームの課金らしいです。
こんなにお金を使わなければ治るまでしっかり休みなって思うけど、こんなに毎月お金使われると。。。
って母も悩んでます。
精神的な病気とかは何かに依存しやすいって母はネットで見たそうです。
ゲーム依存にでもなってるのかもとは言ってました。
使いすぎってゆうふうには言ってるみたいなんですが、言っても課金しちゃってるみたいです。
あまり何か言って精神的に追い詰めたくもないし、休職中なのにこんなにお金使われるのも困ってます。
弟に対してどういう対応するのがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身、10代後半の弟がいます!

お母様の悩みは聞いてあげればいいと思いますが、弟さんはほっといた方がいいと思います。

適応障害って一応ストレスとなるものを排除すれば少しづつでも良くなってくるかと思いますが、そのストレスとなるものは排除できているのでしょうか?

弟にとっては姉から何か言われてもお節介にしかならないし、余計拗らせてしまう気がします💦