※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐭
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んだ後に吐いたり、湿疹や赤みがある場合、病院で診てもらうか、様子を見るか迷っています。ミルクを与える頻度や状況も詳しく記載しています。

最近仕事が始まりミルクをあげるようになりました!
するとよく吐くようになりました😢
うんちは元々下痢っぽい時とそうでない時とあり、
哺乳瓶で飲むから空気が入り吐くようになったのか、ミルクアレルギーでそうなってるのかわからないです🤕
肌ももともと湿疹があり、口元もよだれで赤くなっていて
判断ができないです🌀🌀

様子を見た方がいいでしょうか?
それとも病院に行った方が良いでしょうか?

ミルクをあげるようになったのは14日に1回、15日に1回、16日からは預けてる時間は1回搾乳したもの、あとは全部ミルクです

コメント

mamamamama

ちゃんとげっぷさせてあげてますか??
ミルクは母乳よりも空気が入るからげっぷさせてあげないときついで泣くときがあります(>_<)

• 🐭

🐭

げっぷもおならも出てます👌🏻

• 2月17日
ゆっこ

うちの子は急に下痢が始まり、ミルクの飲みが悪くなったので病院に行ったところ、ミルクアレルギーの疑いがあるとのことで、アレルギー用のミルクを飲ませて様子をみているところです。吐くことも多いので、ももさんのお子さんと症状が似てますね。。
一度病院に行くと安心ですね!