※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後、結婚式参列は出産後1ヶ月以内可能ですか?友人の結婚式に招待されていますが、出産後の回復期間がわからず、直前のキャンセルもOKと言われています。

産後、いつから自分の体調的にも結婚式の参列は可能なのでしょうか?
出産予定日からギリギリ1ヶ月経たないくらいの日に友人の結婚式があり招待していただけました💭
出産が初めてなのでどれくらいで体が回復するのかなど全然わかりません💦
一応、出席の予定にしといて直前のキャンセルでも大丈夫だよ〜と言ってくれています。

コメント

deleted user

人それぞれだと思います☺
私は普通に行けます✨

‪(  ˙꒳​˙  )

私は1人目の時産後1ヶ月で都内だったので電車乗って結婚式出席しましたよ〜‼️

2人目は産後退院してから普通に生活してたのですぐにでもいけてまひた!😂

ほんと人それぞれですね💦

ママリ

私は貧血が酷くて、2ヶ月は寝込み気味でした😅
計画ではなく普通分娩ですか?
早く産まれるならいいんですけど、もし1週間遅く生まれてきたら結構キツイんじゃないかなぁと思ってしまいました💦

ギョーザ🥟

個人差はあると思います!
私は妊娠であまり動けなかったせいか、産後の入院生活めっちゃ動いてました笑
とても元気でした!
ただ、赤ちゃんとの生活も始まっているので寝不足になると思うのでしんどさはあるかもですね💦
あと私は1ヶ月頃育児の疲労で高熱出しました🤣

はじめてのママリ🔰

人それぞれだと思います🙆

私は出産時大量出血でその後貧血が続き、
産後1ヶ月に招待いただいた式は参列辞退しました。

現在3ヶ月で、4ヶ月になる頃も1件招待いただいたのですが
産前のドレスもまだ格好良く着こなせないし、👶🏻を主人に任せて挙式〜披露宴まで約4時間+移動はちょっと不安なので辞退する予定です。あと単純に面倒で🫤笑