※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後は前開きのパジャマが便利ですか?スウェットしか持っていないので、購入が必要でしょうか?

出産後は、前開きのパジャマが良いのでしょうか?
授乳などを考えると前開きがよい、と書いてありますが、
いつもスウェットなので持っていません😅
買った方がやっぱり便利なんですか??

コメント

みっさー

頻繁に授乳するので、前開き買いました!
退院後もしばらく使います!

すず

おっぱいの張り具合とか子宮の戻り具合も診てもらうので前開きのが楽です、、。
ジップアップのジャージ着てるママさんもいましたよ

産院ではパジャマ貸し出しだったので前開き着てましたが
自宅戻ってからはスウェットやTシャツでした⭕️

naco🍒

前開きの方が楽ですね!
慣れればスウェットとかでも全然授乳できますが、初めは赤ちゃんもおっぱい飲むの下手っぴなのであごで服挟んであれこれやるのは大変かもです🙂

私のかかりつけの産院は前開き指定でした!!

まめ

入院は前開き指定だと思うので、おそらく入院用に用意しますよね?
それを退院後も着てましたよ😊
私も入院用で初めて前開き買いました😂

入院中は常におっぱい出せる用にしておかないといけないし看護師さんにお世話してもらうために前開きじゃないと大変です💦

はじめてのママリ🔰

わたし前あき買いましたが、すんごいズボラなので、もー普通のTシャツ?とかの前の部分を首の後ろに引っ掻けて、おっぱい前回の状態で授乳するのが一番楽でした!😂
あ!さすがに産院ではまだ産後まもないのもあり、そんな知恵もなかったので、買って持っていってた前あきのやつ使ってたと思います!けど、家帰って慣れてきたら着なくなりました😂

ままり

完母なら前開きの方がいいです!
スエットやティシャツまくってやるの面倒ですよー特に夜中🥱

はじめてのママリ🔰

前開きの方が楽ですね🥺
でも私は今回普通のTシャツ持ってって、百均のヘアゴムで作る授乳ストラップ使って授乳しようかなって考えてます😂

はじめてのママリ🔰

みなさんご回答ありがとうございます!
やはり前開きの方が便利なのですね!購入します!
(1人1人返信できずいいねですみません🙇‍♀️)