※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーちゃん
妊娠・出産

帝王切開後、内部の痛みについて相談です。傷は回復しているが、内部が痛む症状が続いています。経験者の方、回復までの目安や他の病院への相談の必要性について教えてください。

【帝王切開後の内部の痛みについて】

帝王切開後の痛みについて

同じような方いたら教えてください!
今回初めての帝王切開(横に切ってます)で出産しました。
産後1ヶ月ほど経ちますが、表面上の傷は痛みもさほどなく順調に回復しています。
ただ中のほうに痛みを感じていて、お臍の下全体や、真ん中が痛いです。座り姿勢から立ち上がる時、また強めの振動などあると響くように痛いです。
これはよくあることなんでしょうか…?一度産婦人科の先生にも相談しましたが、日が経つにつれてよくなるんじゃないかとのことでした。
経験ある方いたら、どのくらいで良くなるのか、また別の病院行ってみたほうがいい等あれば教えてください…。

コメント

ママリ

一年はピリッとした痛みが定期的にありました。
三年くらいは天気の悪い日にジワッといやな痛みがあり、今は癒着しているんだろうなと思うのですが、無理に動いた時ピッとした痛みがある事があります😢
気になる事はほぼ今はないですが、地味に長い付き合いになりました😭

• もーちゃん

もーちゃん

やっぱり長い付き合いになるんですね…😭低気圧だと傷が痛んだりとかもよく聞きます💦仲間がいると思うと頑張れます😂情報ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月14日
りいちゃんママ🧜🏻‍♀️️🫧🤍

私も産後ちょうど1ヶ月くらいです!!
中の痛みわかります🥲🥲
恥骨〜ちょうど傷の内側あたりが立ち上がるときや起き上がるとき筋肉痛?みたいな感じで痛いです😂
1ヶ月健診でも異常なかったので少し様子見てみようかなという感じです😂

• もーちゃん

もーちゃん

私も激痛とまではいかないんですが、あぁ痛い😓みたいな。振動加わると何か痛いんですよね💦先日赤ちゃん訪問で保健師さんに聞いたら、帝王切開あるあるだと言ってました😅ただでさえお産って交通事故レベルだっていうのに、我々大事故で重体ですよね…😱上の子いると休む暇も大してないですし🥲
    お互いに早く良くなりますように😭

• 9月14日