※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

母親に3人目の子どもをどうするか聞かれ、キャパオーバーで考えられないと感じている。両親は3人目を望んでいるようで、上の子たちが手伝ってくれると言われた。

自分の母親に3人目どうするん?とか
何人産む予定?とか聞かれますか?

私聞かれたのですが、なんか良い気しなくて😅
3人目ともなれば可愛いよー🥹とか言われて、
多分両親は3人目望んでるんだろうなあ..と笑

私は今もうキャパオーバーで考えれんなあ

と言うと
上2人がもう手伝ってくれるよー🥹とか😂

コメント

りな

まさに今日言われました!

その上の子が手伝ってくれる
って考え大嫌いです😩

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    同じ感じの事言われましたか?
    うちは2人とも赤ちゃん可愛い可愛い言うので可愛がってくれるんだろうなとは思うけど、全員に同じだけの愛情を注ぎたいし、これ以上我慢もさせたくないし..今でも2人にイライラして怒ったりしょっちゅうなのに無理でしかないです😂💦

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

産まれたてのほわほわ赤ちゃんをまた抱きたいんでしょうね😅
わたしの母にも何回2人て答えても「何人の予定なの?」って聞かれるので3人望んでるのかもしれませんが、上の子が手伝ってくれるっていう考えはあまり好きじゃないし、余裕もって暮らすには2人がちょうどいい…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

多分そうですね😓
    私も抱けるものなら抱きたいです😂
    でもその後の3時間おきの授乳、離乳食考えたらもう..考えられません😓
    金銭的にも苦しくなりたくないし私も2人が限界かなあと思います😓

• 9月8日

えー?そんな欲しいならおかん産んだらー?!って大笑いしながら言います笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは何も言い返せなくなるやつですね😂😂

• 9月8日
ぐーみ

私は3人男の子だったので、4人目は?(女の子チャレンジしたら?のニュアンス)って言われたことあります😂
私自身が女の3人と弟の4人きょうだいで、実父が男の子熱望で弟が産まれたらしいので、それと同じように考えてるみたいです😅
私も旦那も性別はどっちでもいいタイプなので本当に余計なお世話です😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その性別はあるあるですよね😓
    私も2人目のときに次は女の子がいいよねーとか言われました😩
    そんなん決められたいし、元気に産まれるのが一番ですよね😅

• 9月8日