※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴンザレス
ココロ・悩み

娘が年少からの友達との人間関係に悩んでいます。友達との関係が複雑で、他の子と仲良くしたいけど難しい状況です。

年長でも女の子の人間関係難しいですね💦

娘は色んな子と仲良くしたい遊びたいお弁当食べたい!って感じだけど、年少から仲良しのお友達は娘が他の子と遊んだりお弁当食べようとしたら怒るらしい(´Д`)ハァ…

仲良いママ友さんの子と娘が今日一緒にお弁当食べたら、そのママ友さんの子に 月曜日は私(娘の年少からのお友達)が娘と一緒に食べるから来ないでね。 って言ってたらしいし、もうほんと難しい…😭

コメント

奏♡惺♡李

姪っ子が年長ですが、難しそうですよ😣
少しまで仲良かったのに、いきなりふとした瞬間仲悪くなり砂掛け合って口の中砂だらけになったらしく義妹が頭抱えてました😣

• ゴンザレス

ゴンザレス

コメントありがとうございます🎶

姪っ子さん砂の掛け合いになったんですか?!😱 凄い喧嘩みたいになっちゃったんですかね😭 年中さんの時から難しいなぁって思ってたんですけど、年長になって益々難しくなったなぁって思います😭

• 9月8日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

年中ですが既に難しいです💧‬
娘とA君は好きあっていて、よく一緒に遊んでいるそうで、そこにBくんとCちゃんも混ざり4人で遊んでいるところにDちゃんが仲間に入れてと声を掛けたところ、Dちゃんも娘が好きらしく、Aくんが「ダメ」と言ったと。
B君が、Dちゃんが仲間に入ると娘がDちゃんと遊んじゃうから、A君は仲間に入れたくなかったんだよって💦
年中でそんなことあるの?!とビックリしました💦💦

• ゴンザレス

ゴンザレス

コメントありがとうございます🎶

年中さんでも難しいですよね😭
    幼稚園児とは言え中々複雑な人間関係が形成されてますよねぇ😭 本人達は多分悪気があった訳じゃないんでしょうけど、もうこの年でそんな事あるの?って親はビックリしますよね😭

• 9月8日