※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみママ
子育て・グッズ

友達が男の子を出産しました。出産祝いで何を贈るか悩んでいます。どんな出産祝いが喜ばれましたか?教えてください。

年末に友達が男の子を出産しました。今度お家に遊びに行くのですが、出産祝いを何にしようか悩んでます(*´`*)
みなさんはどんな出産祝いを貰いましたか?またどんなのを貰ったら嬉しかったですか?教えてください‼︎

コメント

リラックマーくん

ヤラシイ話、やっぱりお金でしょうか?

• なみママ

なみママ

正直、一番助かるのはやっぱりお金ですよね(*´`*)

• 2月17日
なっちゃん

ブランドもののしっかりしたおくるみはうれしかったです( ´ ▽ ` )ノ
お出かけのときなど、
重宝しました!

• なみママ

なみママ

ブランドものはなかなか自分では買わないですもんね(*´˘`*)おくるみは使えますね!

• 2月17日
はな2015

お金か、おもちゃの商品券かちょっといい服とかですかね💕

• なみママ

なみママ

やっぱり助かるのはお金ですよね(*´`*)服も高いと自分ではなかなか買えないですもんね💦

• 2月17日
かおり1007

やっぱりおむつケーキですかね(^o^)/

何枚あっても困らないし、SやMサイズだと、サイズアップの参考にもなるので( ´∀`)

• なみママ

なみママ

おむつケーキいいですね‼︎小さいうちはどれだけあっても足りないですもんね(*´˘`*)

• 2月17日

正直いうと、現金や商品券が一番嬉しかったです💦
品物にするなら、必要なものがないか聞いてくれるか、〇〇をプレゼントしようと思ってるけどもう用意してる?など聞いてくれるとありがたいです。
うちはストローマグだけで4つももらってしまいました💦

• なみママ

なみママ

そうなんですよね…被ったらと思うと何にしようかなかなか決まらなくて(´×ω×`)

• 2月17日
まる

ブランド物のベビー服嬉しかったです!
サイズアウトすると思うとなかなか自分では買わないので( ˆ﹀ˆ٥)

おむつやおしり拭きなんかの消耗品も大変助かりました(*´˘`*)

• なみママ

なみママ

ブランド服は自分では可愛くても買わないですもんね💦
    消耗品はいくつあっても足りないですもんね(*´`*)

• 2月17日
ゆん

オムツとか、ミキハウスとかのブランド物のベビー服が嬉しかったです!
ミキハウスとかって可愛いけどなかなかいいお値段なので自分では買うのはためらっちゃいますしね💦

• なみママ

なみママ

そうですよね(*´`*)可愛くてもなかなか買わないですもんね💦ミキハウスも一度見てみたいと思います!

• 2月17日
梅ちゃん

うちはスタイ結構貰って余ってしまい今だにそのまましまってあります。おむつケーキも貰いましたが被れてしまう物だったので1枚も使えませんでした。

嬉しかったのはラルフローレンの服です。
ちょっと良い格好させたい時に着せてます。

• なみママ

なみママ

私もスタイたくさん貰って使いきれてないです(´×ω×`)
    ラルフローレンの服可愛いですよね‼︎なかなか自分では買わない服も候補にします(*´˘`*)

• 2月17日
ふぁの

赤ちゃん用のプレゼントはたくさん貰ってるだろうから、と、わたし用に美顔機をくれた友達がいました!
すごく嬉しかったです(o^^o)

• なみママ

なみママ

自分へのプレゼントいいですね(*´˘`*)
    なかなか自分へは貰えないので嬉しいですね‼︎

• 2月17日
るかちゃん

お金が嬉しいですが、友達からだとちょっと …
なので授乳スタイが私は嬉しかったです!!
授乳の仕方が下手なのか、1日に多い時で3枚は使うときあるので…(笑)