※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリィ♡
ココロ・悩み

幼少時、父親から暴力と暴言を受け、家庭環境が苦しかった。結婚後も夫に嘘と借金で悩み、離婚。現在はうつ病と戦っている。

吐き出させて下さい。

私は幼い頃から実の父親に言葉と力の暴力を受けて育ちました。
お酒が入っていなくても、虫の居所が悪ければ暴言、暴力…
この世のありとあらゆる暴言を毎日吐かれていました。
私が一番昔の記憶では、小一の時に、私の部屋のクローゼットの中身を全部床に投げ落とし『何だこの豚小屋は⁉︎てめえ片付けろ』と言われました。
毎週同じ事があり、私は泣きながら『パパ辞めて』と言う事しかできませんでした。

私は家族団欒の夕食が嫌いで、何かすれば叩かれるので、毎日夕食を早食いして自室にこもっていました。

私が高校生の頃、両親の離婚騒ぎがありました。
(その時は私と姉、母親は母方の実家に避難していました。)

父親は自営業をやっていて、母親はその経理をしていました。
母親は高校を卒業後に就職、20歳で結婚、退社して父親の会社に入っていたので、今更他で仕事をしたくなかったのか。
離婚騒ぎの際、『私、スーパーのレジ打ちなんて、みっともない仕事出来ない』と言い、高校生の私に対して『あんたが高校生じゃなくて短大生とかなら良かったのに。あんたなんかいるから』
と言われました。

そして、私の高校の学費の振込日が近づき、母親が父親に電話し、学費を払って欲しいと頼むと、『出て行った子供は俺の子供じゃない。高校なんて辞めちまえ。辞めて働け』と言われました。

私には家族で楽しかった思い出なんかありません…
毎日父親の顔色を伺い、ビクビクしながら過ごしていて。
いつか父親を殺してやろうと思っていました。

私はいつか王子様が来て、私を助けてくれる。ここから救い出してくれると信じていました。
早くこんな家を出て、自分だけの家族を作りたいと思っていました。

でも、結婚した旦那は大嘘つきでした。
借金はないと嘘をつかれ結婚…
借金取りから嫌がらせもあり、耐えました。
夫婦で話し合って、自己破産させる事にしました。

自己破産した後も旦那は私に嘘をつき、借金を重ねていました…
嘘が発覚する前、生活費の為に、独身時代の時に買ったブランドバッグ、貴金属は全て売りました。
キャバクラも復帰して頑張りました。
でも、旦那は子供のお金にまで手を出しました。
我慢の限界で別居を決意し、下の子が生後半年で別居。
別居から約1年後に離婚調停を起こし、離婚できました。

今まで1人で仕事も家事も育児も頑張ってきました。
どうして私はこんな辛い事ばかりなのかと、自分を呪いました。

元旦那と知り合う前に付き合った彼氏は自殺しました。
結婚の約束までして、同棲もしてたのに…です。

これ以上、強くなんてなれない。
強くなんかなりたくない。
今はうつ病と戦いながらの生活です。
もう苦しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

キツイですね。
よく子どもの頃は恵まれなかったけど大人になって幸せになれたっていう話聞きますが、大抵は幼少期恵まれなかった環境を引きずるものだと感じます。
でも主さんにはかわいいお子さんが2人もいますよね。それは恵まれてますよね。
子どもは無条件でママが大好きで無償の愛をくれるじゃないですか。
お子さんはきっと主さんのことが大好きです。そう言ってくれる今のうちにたくさん愛情かけてあげてください。きっとこれまでの辛かったことなんてどうでも良くなるくらい、お子さんと幸せになれますよ!

• マリィ♡

マリィ♡

お返事ありがとうございます。
    実家にも、誰にも頼れず、金銭面でも苦しくて辛くなる事も多いですが…
    子供はやっぱり可愛いです。
    私の天使です。

彼氏や再婚なんて、いらないくらい
    子供との生活が幸せです。
    でも、心が折れる時も多々あり…
    今回吐き出させてもらいました。

• 9月8日