※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園入園書類の不備で連絡が来るか不安。市役所に問い合わせたら、上の子の書類を流用できるとの回答。再度必要なら連絡あるか心配。

【保育園入園書類の不備について】

保育園入園書類で不備や不足があった場合は役所からちゃんと連絡がきますか?
下の子の入園書類を準備してて、就労証明書をついこの前上の子の現況調査で提出したばかりだったので、再度必要なのかと市役所に問い合わせしたら、内容に変更なければ上の子書類を流用できますので提出不要と言われました。ただ電話出た方が新人っぽくて電話口でかなり不安そうな感じでした(たぶんとかおそらくとか多用)。もしやっぱり就労証明書もいりますとなったらちゃんと連絡くるものでしょうか?😀名前控えておけば良かった、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

役所によって違うと思います。

私の自治体は、○日まで申請分は不備があったら連絡します。それ以降のは連絡しませんって書いてありました。

• ママリ

ママリ

役所によって違うんですね!電話して不備ないですか?って聞いてみるかですね。。

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

就労証明はうちも少し前に提出したので不要とは言われました
ただ提出物が足りないと連絡はなくて、園経由で提出したので不安で提出物が足りてるか役所に確認行ったら提出物が不足してて危うく退園になるとこでした😭
園経由で提出したのが数週間前で、いい加減認定通知こないとおかしくない?と思い役所にいったところです💦

不足してるなら連絡ほしいです😔

• ママリ

ママリ

不足してるなら連絡欲しいですよね💦しばらくして連絡なければ不備ありませんでしたか?って聞いてみるかですね。。

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは認定通知が来る気配なくて、念のため役所に確認行ったら書類不足で💦
    役所に問い合わせが2.3号なら確実かと思います😔

• 9月13日