※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1ヶ月検診の赤ちゃんの服装についてアドバイスをお願いします。外出時の服装がわからず悩んでいます。

1ヶ月検診の赤ちゃんの服装について悩んでいます💭

今月末に1ヶ月検診があるのですが、赤ちゃんはどんな服装がおすすめでしょうか?
車でいくのでお外に出る時間は少ないものの、まだ暑いのかなーとか色々考えていて…

お家では肌着だけでおくるみまいたりバスタオルかけたりして過ごしてるので、お外に行く時の服装が全くわかりません😥
脱がせやすい服がいいだろうし、まだ暑いならコンビ肌着とおくるみとか?でもそれじゃ9月だし寒いかな?と悩みまくりです…天気もよめないし、初めての子のため何も分からずで…😮‍💨

アドバイスいただけると嬉しいです、!

コメント

はじめてのママリ🔰

その日の気温によりますが、真夏日であればコンビ肌着でおくるみでも良いと思います。
でも9月末とかは夏日以上、真夏日未満かなぁ…それなら肌着×半袖ドレスオールやカバーオールで良いと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

8月生まれ、9月生まれの娘がいますが、2週間検診・1ヶ月検診は肌着にカバーオール着せていきました!

ちなみに、私が一緒に検診受けた子は、みんなカバーオール着ていました。

車で病院なら、暑い中歩くわけでもないので、そこまで"暑過ぎるかも⁉︎"とか心配はいらないと思います。