※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん🍑
家事・料理

【夫の食の好みについて】旦那と食の好みが合わなすぎる…ずっと共働きだ…

【夫の食の好みについて】

旦那と食の好みが合わなすぎる…

ずっと共働きだったこともあり、ゆっくり常備菜を作ったりできず前は大皿ばかりでどれを旦那が食べているかあまり把握する余裕もなかったのですが…
旦那の転勤と流産きっかけで専業主婦になり、子供も幼稚園に転園したのでお弁当で、切り干し大根やマリネなど野菜の常備菜などをよく作るようになりました…。

ーが、まっったく旦那は食べてくれません。😂

そして妊娠してから私はつわりもまだあるのか味噌汁がダメなのですが味噌汁だけは毎回ないとダメな人です。
(それは娘のためにも基本毎食作ってますが)

私は夏野菜大好きなのに旦那はひとつも夏野菜食べられない、、俺は焼肉のタレ味かにんにくがいいー(私は全然食べたくない…)

一生懸命作っても「あ、これなら俺いらない」「腹減ったなー」と言われるのがストレスです😂😂

コメント

さりな

なら食わなくていい、てめえで作れ。一択です。
うちの旦那もきのこが嫌いでアレルギーでもないのに嫌がるので出さなかったのですが、私はきのこ大好きだし血糖値下げなきゃいけないし子供の便通が露骨に回復したので、今はガン無視してきのこたっぷり使って作ってます。洗わなくて良いし下処理いらない食材だからもう本当神!!ってなってます。

• ももん🍑

ももん🍑

いや本当に…機嫌が悪くなるとすごく長引いて面倒臭い旦那なので言いませんが1文目全く同じことを内心思ってます…
    キノコ最高ですよね!!

• 9月8日
Mi

うちもそんな感じです!!
しかも味噌汁が2日連続同じ具だと嫌な顔するし、おかず食べたくないやつだったときはひとくちふたくち食べてから「納豆とってー」と言ってきます。もう諦めてます🤣w
子どもの好きなもの作って、夫には納豆切らさなきゃいいやと思えばだいぶ楽になりましたww

• ももん🍑

ももん🍑

わー!似てます🤣
    うちも娘が好きな味噌汁の具に合わせたものが続くと「俺は飽きた!」と言って嫌がります😂
    旦那筋トレヲタクでタンパク質量は毎食計算されているのでイレギュラーな納豆は食べてくれないかも…でも何か納豆的な物を見つけてそれでいいや!としたいです!!!

• 9月8日
  • Mi

Mi

したらもう、旦那さんがおかず食べたくない時用にサラダチキン買い溜めしておきましょ🤣w
    いくつかドレッシングあれば充分じゃないですかね?笑
    お嫁さんが色々考えて作ってくれたご飯にご機嫌悪くする旦那さんに心を砕く必要はありません!!😊😊

• 9月8日
  • ももん🍑

ももん🍑

いや聞いてください😂笑笑
    サラダチキンもメーカーによって作り方が違くてカロリーがどうとかこうとか、、生野菜でもそばでもドレッシングや麺つゆは一切かけず塩オンリーのこだわり者です🤣良かれと思って買ったサラダチキンに「これはだめだ」って言われた時、この人何なら食べられるの?と思ってしまいました🤣🤣

愚痴を失礼しました!

• 9月8日