※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハロルドが好き。
子育て・グッズ

赤ちゃんがおむつ替えやお風呂のときに自分の体に触ることに困っています。どうしたらいいでしょうか?

おむつ替えのときに、
チンチンを触ります。
うんこのときも、触るので、手にうんちがつくことも。。

手を払いのけると、暴れるし、どうしたもんだろうか😱💦

触らない!だめだよ!
と言っても伝わらないし、
オモチャやテレビで気をそらせても手は、チンチンを触ります。

赤ちゃんからしたら、これはなんだ?という気持ちで触ったり掻いたりしてるのでしょうけど、、

私からすると、バイ菌が入ったり腫れたりしたら困るのでやめてほしいのですが、、
これは一時期的なものですかね?

また、お風呂の時、体を洗ってるときも触ります😣

何か策をしてますか?

コメント

mintn

ちょうど8ヶ月のあたりがよく触っていたかなぁと思います。今もたまに触ってますが…

パンツ脱がすなりおしりふきシートでガードしたりもたせたりしてる間に前拭いちゃって、おしり拭いてる間は触らせちゃってましたw

• ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

逆に触らせてたんですかー😵💦
    腫れたりしなかったんですか?

• 2月17日
りん

うちも8ヶ月なんですが、全く一緒です〜😫
こないだ、お風呂でおチンチン触ってて、その後洗ってあげたら少し固くなっててビックリしました!赤ちゃんでも、固くなるんでしょうか??なんか、ショックです。。
しかも強く握ったりもするので、たまに赤くなってます😓

オムツ替えやお風呂で体洗うときは、おもちゃ持たせて気をそらせてますが、すぐに飽きちゃいますよね。。

私も何かいい対策あれば知りたいです〜😲

• ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

同じですね(笑)
    チンチンは赤ちゃんでも固くなる?太くなる?勃つこともあるんですよねー、それは病院で言われました(笑)

うんちを拭いてる時は触らないで!!ってめっちゃ思います😱💦💦

• 2月17日
  • りん

りん

赤ちゃんでも、固くなるんですねー😱
    同じような方がいて安心しました!

うんちの時大変ですよね〜😖
    おチンチン触るわ、寝返りするわで、ウンチまみれになってます。。

• 2月17日
  • ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

分かります分かります(笑)
    寝返りしようとするのを拒もうと足を強く押さえても、さらに寝返りしようとするから、お尻も拭けず😱💦💦
    声を荒げてしまいます😂😂😂

• 2月17日

成長の一つなので無理にやめさせるのは逆効果ですね…女の子も男の子も第1時成長期の頃なので、自分の性別を確かめる大事な行動の一つです!

• ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

そぉなんですか💡💡
    うんち拭いてるときに、触られて、うんちがついてしまうこともあるので、イライラしちゃいます😣💦💦

もう思う存分触らせてたんですか?

• 2月17日

退会ユーザー

触って感覚というか何かな?と考えてるので触らせてあげれるなら無理にやめなくていいと思います!イライラしちゃいますが女の子でもありましたよ!

• 2月17日
  • ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

分かりました~👍
    でも、腫れたら大変ですよね😰そこだけは気を付けたいけど、どうしょうもないんですかね😣

• 2月17日

退会ユーザー

バイ菌で腫れてしまうことは考えられますね(^^;そこはうまくやるしかないかと(^^;

• 2月17日
ままり

自分にちんちんがある。と、認識しての行動です!
オムツ替えのときはちょっと嫌ですが、寝てるときとか普段旦那さんチンポジの為に触ったりしないですか?あんな感じだと思うと楽かもしれません!
寝てる時に触ってそのままちんちんが上向きのままでオムツから漏れておねしょ状態、、なんてザラになってきますよ(^^;)
男の子ならではだと思います、、

• ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

ええええー!!そぅなってきたら、洗濯が大変になってきますね😱💦💦
    男の子育児あるある!という気持ちで構えるしかないですね😂😂

• 2月17日
  • ままり

ままり

甥が泊まりにくるときは防水シートも持参してもらってました(笑)
    忘れちゃったときはタオル敷いたり、ちょこちょこ起きてオムツに手を入れてたらちんちんを下に向けるようにしてました😂

• 2月17日
  • ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

おおお!そうくるか!!
    しっかりと準備もしときます(笑)
    ありがとうございます🎵

• 2月17日
s

うちのこもすぐちんちん触ります(笑)
お風呂の時なんかずっとです😂😂

旦那の方が心配してます!
そんな引っ張ったら痛いよ〜とかいって😂もっと大事にしないとだめだよって言ってます(笑)
そんなの言ったってわかんないからって旦那に言うんですけどね(笑)

• ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

お風呂の時も触りますよねー、、嬉しい成長だけど、複雑ですよね😰💦
    引っ張っても痛くないのが赤ちゃんでしょうかねー?
    旦那さん心配事してくれるなんて羨ましいです😂😂

• 2月17日