※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

妊娠中のつわりは日によって変動しますか?5w4dで吐き気がない日もあるけど、急に気持ち悪くなることも。前の妊娠と違うので戸惑っています。

【妊娠中のつわりの日による変動について】

つわりって日によって変わりますか?
4wに入って少ししてから吐く手前くらいの気持ち悪さがずっとあり今5w4dなのですがここ1.2日は眠気や疲れはありましたが吐き気はありませんでした。
娘と昼寝してて起きて昼ごはん食べようかな〜と思ってたら急に気持ち悪くなりご飯途中で食べれなくなってしまいました🥲
今夜ご飯作ってるんですが気持ち悪くてずっとハアハアしてます…

娘の時はつわりが全くなかったのでよくわからなくて🥲

コメント

はじめてのママリ

日によってすごい変わりました!!朝は大丈夫でも夕方から悪かったり、今日は大丈夫と思っても次の日から酷かったり😢波がありますよね😭私はフルーツとかゼリー、グミなどで誤魔化してました😣

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます!
    私も夕方から夜にかけてのタイプみたいです🥲
    食べられそうなゼリーで誤魔化そうと思います🥲

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですね😭夜ご飯になるともう気持ち悪くて夜ご飯は食べれなかったです😢家事も午前までに終わらせるようにしてました😮‍💨上のお子さんいて大変だと思いますが無理しないでくださいね☺️

• 9月8日
あちゃママ

私は日によって変わるというより、5wから徐々に気持ち悪くなり、9〜15wがピークで、16w頃にいきなりピタッと終わりました。9wからはケトンも出て毎日点滴してました😅
水を飲んでも吐くのでただただ耐え忍んでました🤣あとは寝てましたね!笑

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます!
    そんなに長い期間のつわりだったんですね🥲
    辛すぎるときはひたすら寝たいと思います😂笑

• 9月8日
  • あちゃママ

あちゃママ

妊婦中は永遠に寝れるので寝てください!笑
    あとは大好きなまめきちまめこさんという漫画家さんの日常漫画をインスタで永遠見て気を紛らわしてました!お勧めです!

つわりは終われば笑い話ですが、当時は死ぬかと思ってました🤣
    人によって全く違うから不思議ですよね。
    上の子いて気持ち悪いのほんとに大変だと思います😣周りの助けをできれば借りて乗り越えてください💦

• 9月9日