※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夕方にギャン泣きする理由がわからず悩んでいます。上の子は同じようなことがなかったそうです。

生後3ヶ月になってから、夕方に必ずギャン泣きします...
ミルクあげたし、オムツ替えたし、おしゃぶり、バウンサーも駄目...

なぜなんだろう...

上の子は無かったな....

コメント

nakigank^^

黄昏泣きですかね〜🤔

何しても泣くなら、離れて様子見るのも良いですよ!!

寝たいけど寝れないし、寝たけどまだ眠いとか、夕方って気圧?だったか忘れましたが、不快感を感じやすい時間らしくて、そのムズムズ?とかで泣くこともあるらしいです!

何しても無理な時は無理です!(笑)

なので、何しても泣くなら、いまは泣きたい時間なんだと割り切って、泣かせてあげるのも良いと思います。
泣かせる間に家事やってたりしたら、よく上の子があやしてくれてました。😊

🐒(28)

黄昏泣きですね😂
うちの子も今でもある日とない日がまちまちです💦
今日もそれで泣き疲れ今寝てます😅
少しお外に連れて行ったりお風呂入れたりすると少し気分変わるかもしれません💡

はじめてのママリ

上の子も下の子も月齢同じで親近感湧きました😊♡♡
上の子にはこんなの無かったのに下の子があるとなんでだろ?ってなりますよね🥹

こはる

うちの上の子が夕方になると30分から1時間ギャン泣きでした😂
逆に下の子はあまりないです!
でも、メンタルリープ期は必ずぐずぐずです💦

みかん

うちもです〜😂
今ちょうど3か月くらいで、少し前から18時〜19時頃の授乳後におしゃべりしたり遊んだり保湿したりしたあと、眠くなってからがギャン泣きでなかなか寝てくれません💦
つい先程もそうでした!
泣き止んで眠ってくれるまでひたすら抱っこしてますが、本人も私も汗だくになります🥲
今日はコアラ抱きを試して、心なしかいつもより早く寝落ちしてくれたような気がしましたが、大変なのに変わりはないです…
その後1回起きてから授乳→寝るの流れが最近の定番です😅