※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での昼寝が短くて大変。夕寝させるのもしんどい。励ましの言葉や共感が欲しい。

もうすぐで1歳2ヶ月、0歳児クラス。保育園での昼寝が短いです。
4月から保育園に通っています。いつも1時間ちょっとで起きてしまうようで、今日に至っては40分😰
夕寝なしでも良い月齢ですが未だに夕寝させています。そうしないとご飯、お風呂もグズグズで大変です。
元々寝るのが上手ではないので仕方ない…と思いつつも、迎えに行くたびに今日もすぐ起きちゃって〜と言われ申し訳ない気持ちもありつつまたかぁ、とちょっと落ち込んでしまいます。

仕事でクタクタの中、毎日抱っこ紐を使って寝かせるのもちょっとしんどいです。休日も中々上手く寝れません。
励ましの言葉でも同じ状況だったけど良くなっていったよ、など何でも良いです。共感していただけるだけでも良いです。何か前向きになれる言葉をかけて頂けたら嬉しいです🥲

コメント

かけるんまま

寝かしつけって大変ですよね💦
寝ない子は寝ないと言いますが、そーゆー子供さんをお持ちの方は本当に尊敬します😍
ルーティーンを作ってみるのは?
お気に入りの絵本を読んだら、寝かしつけ。
お気に入りの毛布で遊んで、寝かしつけ。
みたいな感じで😄

あとは母寝たふり作戦!

私は夜からおふとんに入ったら、母はなにがあっても動かず、寝たふりをしてました🤣

(๑•ω•๑)✧

同じく先日45分で帰されました🙊💦
ご飯とお風呂の間起きてられないし、娘は夕寝もできないので虐待してるかのようなギャン泣き大暴れの中お風呂入れてヘトヘトになりました😭
帰宅後、地獄のような慌ただしさですよね😢💦

はじめてのママリ🔰

過去の投稿に失礼します😭我が家も今全く一緒で昼寝しても1時間が平均で40.50分なんてこともよくある、、
夕方17時台に寝かせてましたが、最近夜寝なくなってきたため夕寝を無くしました、、
せめて昼寝を長くしてくれたら🥲と何度も思ってます、、
私も仕事から帰ってきてすぐ迎えに行って抱っこ紐で寝かせるの日々でした😔

その後保育園では長く寝れるようになりましたか?このままずっと短いままなのかなと不安になります😔