※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつぶしまん☺︎︎
子育て・グッズ

1歳前から保育園に入れている方へ。6ヵ月半で入園予定の母親です。母乳を断乳し、粉ミルクへ移行する際の乳腺の問題について実際の経験を聞きたいです。

1歳前から保育園に入れている方に質問です!
入園できれば今年の4月から保育園に通うので仕事復帰予定です。息子が6ヵ月半になる頃の入園です。
母乳のことなんですが、皆さんは入園するまでに断乳されましたか?
保育園に入ったら出来れば母乳冷凍は大変だし、粉ミルクを飲んでほしいので決まったら、粉ミルクの練習はしようと考えているのですが、そうなると仕事中に乳腺が張って搾乳しなくちゃならないのかなぁ…とか😅 それで乳腺炎になってしまいそうで怖くて…💦
どうされているのか実際やっておられる方のお話を聞きたいです!

コメント

みう

トイレで絞ってました。なのでしばらくは授乳できる格好で通勤してましたね。
牛の乳搾りのようにした向けて絞り、便器に落としてました。
腰が痛くなったのでもっといい方法あれば、参考にしたいと思います。

じゅあん

3か月から預けていることもあり断乳はせず1歳になる直前で自然に卒乳しました。家では母乳だったので10か月くらいまで夜間授乳もしていましたよ。
仕事中は手動の搾乳機を持っていきトイレで搾乳していました。

カリタ

三ヶ月の男の子のママです。私も4月から保育園へ預けます。
きっとはるでしょうね。
帰宅したらすぐに飲んで貰いたいですね!