※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

【流産経験者の心配事について】今日6w1dで、心拍確認できました。その…

【流産経験者の心配事について】

今日6w1dで、心拍確認できました。
そのまま母子手帳貰ってきてねーと言われたんですが、2回心拍確認してからの人とレディースクリニックの差なのでしょうか?
一度流産してるので本当にもらっても大丈夫?って気分なのですが、早目に助成金使えたほうがいいからって事なのでしょうか?
ちなみに流産した時は胎嚢確認の4週で母子手帳貰ってきてだったので、悪夢再びが怖いなぁ〜と手放しで今回の妊娠喜べず不安が大きいです。

同じ様に貰うの早かったよ!と言う方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

レディースクリニックとの違いというより病院によります!!早いと心拍確認1回目で言われます!
流産経験なければ、ただ嬉しいだけですが貰ったあとに、もしもダメだったら、、って考えたら複雑ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね〜2回目だったらまだ安心でしたがまさかの母子手帳で複雑です!
    嬉しいのに不安が消えません💦

• 9月8日
メメ

昔行ってた産婦人科は胎嚢確認で母子手帳貰ってきてね〜って感じでした😂
今の産院は10週で母子手帳と決まっています!本当病院によりますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院によって変わりますね〜!
    10週だと流産率も低いですもんね…!

• 9月8日
🐭

6週で1度心拍確認できてから母子手帳と言われました。
今の妊娠前に稽留流産してるのと息子の時は2回心拍確認できてからだったので早くない?と不安になりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院や先生によっても差がすごいですよね〜
    そして流産経験あると母子手帳の受け取りも複雑になります…
    安心できる位になってからがいいですもんね…

• 9月8日
りり

8週で初めて心拍確認できてから、次の検診までに貰ってきてね〜って言われました!
私の通っている産院では1度心拍確認できたら貰ってくるように言われるみたいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度心拍の確認ができてからと統一されてると安心できますよね!

• 9月8日