※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

平日は家にこもりっきりで子育てしています。休日は家族で出かけることもあるけど、平日の家での時間が多くて心配です。同じような方いますか?

【平日に家にこもりっきりで子育てしていることについて】

生後8ヶ月の息子がいます。
平日は夫が仕事なので、息子と2人なのですが、
平日はほとんど家にこもりっきりです。

朝寝して離乳食食べて遊んで、昼寝して、、
としてるとあっという間に夕方になってどこも行かず1日が終わる…ということが多いのですが、
同じような方いらっしゃいますか?

実家が割と近いので週に1回は実家に帰ったり、
たまにショッピング行ったり支援センター行ったりしていますが、出かけない日の方が多いです。

休日は割と家族で出掛けているのですが、
平日家にしかいないのも、よくないのかなあ、と思ったりしています。

同じような方いらっしゃるでしょうか…?

コメント

ma

上の子の時はそんな感じでした!!
家にいてもお庭で日光浴はさせてましたが、お散歩行く体力も私がなくて😅

それでも元気に育ってますよ😊
歩くようになって、夜通し寝て、お昼寝も少なくなってから公園とかお散歩とか言ってました🤔

暑いのでずーっと家の中にいます😂
支援センターとかも滅多にいきません💦
休日お出かけしているなら平日は家でゆっくりしてもいいと思ってます✨
私の休息かねて😂
もう少し涼しくなってきたら遊びに出かけたり歩けるようになったら公園とかに連れて行くつもりです!

はーい🙋‍♀️
旦那が休みの日以外は、スーパーとかその辺しか行ってないです😇
私自身もう爆発しそうで早く保育園入れたいけどそれも叶わなさそうだし🤣
離乳食食べさせて後追いに付き合って、、自分のお昼食べようと思ってもひっくり返って泣いて笑
もう食べるのすらめんどいw
でも公園とか行くようになったらなったで大変だ🙄😵‍💫

同じです〜🙏🩷

支援センターも行ったことありません!
平日はお買い物(1時間程度)か保育園見学か時々義実家に行く(長くても3時間)くらいです😂
暑くて散歩も行けないしごろごろです🥹✨

🫧

上の子幼稚園行くまでそんな感じでした😂
土地勘もない場所なので出かける気もおきなかったです😂😂

みこ

はーい💁‍♀️わたしもでーす💁‍♀️
二週間に1回くらい実家に連れていったりするくらいで、平日は引きこもりです☺️!暑いし、めんどうだし。笑
たまーーに、支援センター連れて行くくらいで、旦那の休みの土日以外は家で過ごすことが9割です!笑

日光浴でさえも面倒でしてません₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎夕方に家の近所の、コンビニかスーパーに買い出しにたまーにいくかくらいです!

おかげで産後痩せることがありませんwww

すず

平日も週末も引きこもりです✋
週に1回買い物と、月に2回支援センターにいくくらいです…

はじめてのママリ

そんなもんですよ。夏で暑かったし毎日出掛けるのも親の体力的に無理です😆

やな🔰

私も近所のスーパーとコンビニ行くくらいでほとんど引きこもってます☺️
支援センターすら行った事ないです…!

はじめてのママリ🔰

まとめてのお礼失礼します🙇🏻‍♀️
みなさん、コメントありがとうございます!
みなさん同じで安心しました、、!他のお母さんはどうされているのか気になっていたのでコメント頂けて嬉しいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️