※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が最近、ベビーフードを食べなくなり、大人の食べ物を欲しがるようになりました。外出時に食事に困っています。同じ月齢の方、何を食べさせていますか?

今まで好き嫌いなくなんでも食べていた娘。
最近になって、ベビーフードを食べなくなりました。
手作りの離乳食も物によっては食べません。

大人が食べているものばかり欲しがります。
食べさせても良さそうなものは食べさせていますが、そればかりだと量が足りません。

家にいる時はなんとかなりますが、出かけた時にどうしようか迷います。
炭水化物はあげやすいですが、おかずをどうしようか迷います。
今日のお昼も、持って行ったベビーフードは全く食べず。
大人の食べていたパンしか食べていません。

同じ月齢の方、何を食べさせていますか?!

コメント

ママ

出かけた時は、場所にもよりますが
寿司屋なら
うどん、ポテト、卵焼き
とかです😆
外食時はバランス気にしてません!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポテト食べてるんですね!
    私はうどんばかりで心配になりました。笑
    バランス無理ですよね(´Д` )

    • 9月8日
  • ママ

    ママ

    食べてます😂😂
    無理ですね🥹

    • 9月9日
ゆうき

外出の時は基本うどんです!😅
特に栄養面は気にせず、お腹満たしてくれ!って感じです😂
味噌汁の具やサラダの葉っぱ、トマトは食べてくれます!
好みが出てくる時期ですよね🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります。うどんばかり。笑
    何日かうどんが続いた日は心配になりました。
    自我が出てきました。。

    • 9月8日
とうり

それくらいの歳の時は、外食はカレーしか食べず、カレー一択でした。お子様カレーが無い店には行けませんでした笑。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供中心のお店選びになりますよね、、
    みなさん同じ感じで少し安心しました!

    • 9月8日