※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞菜
子育て・グッズ

お子さんの朝ごはんについて相談です。豆腐と野菜を混ぜた食事が食べられなくなりました。簡単な食事のアイデアを教えてください。

同じぐらいのお子さんがいらっしゃる方、
お子さんの朝ごはんは何を食べさせてますか??
お子さんが同じ頃の時でも大丈夫です。
ちなみに今、幼児食ですが、食べないものも多いです。。

うちは、
きなこと牛乳を混ぜてペースト状にして食パンにぬって、焼いたもの
豆腐と野菜を混ぜたもの
を半年ぐらい前からあげていたのですが、最近、食べが悪く、投げます💧飽きてきちゃったのかな、とも思えてきました。

豆腐は最近、混ぜずに野菜をのせるだけにしたら、投げずに食べるようになりました。

簡単に作れるもので、何かないでしょうか?

コメント

かぼちゃプリン

朝は簡単に納豆ご飯、ヨーグルトまたはパンとヨーグルト、フルーツなどです!

• 舞菜

舞菜

コメントありがとうございます。
    納豆ご飯、うちの子も好きなんですが、自分で食べさせると大変なことになるので^^;
    朝にヨーグルトもいいですね!

• 2月19日
MaMa

私は仕事してるし、ちょー手抜きなので朝はパンやサンドイッチ、たまにリゾットとかですかねー(´ . .̫ . `)
最近パン嫌がるようになったので納豆ご飯食べさせたらこれまた嫌いなようです💦

• 舞菜

舞菜

私も仕事してるので、手抜きメニュー希望です!
    サンドイッチ食べさせてみます!

• 2月19日
  • MaMa

MaMa

今朝はご飯に目玉焼き乗っけて食べさせちゃいました笑
    ひどい母親かなー(´ . .̫ . `)

• 2月19日
サトミ

スティックパンや、ミニトマトとブロッコリーそのまま、スクランブルエッグや卵焼きとかだったような気がします。
溶き卵にミックスベジタブルいれてレンジでチン!したのとか、簡単でそれもよくだしてたメニューです。
時間無いときはコーンフレークだけとかもありました。
私、朝が苦手で保育園の仕度と自分の準備でてんやわんやで(((^_^;)
あまりキチンとしたものは作れていなかったように思います。

• 舞菜

舞菜

溶き卵にミックスベジタブル、いいですね!やってみたいです^^

• 2月19日
ゆっきー

娘は納豆が大好きので野菜を混ぜた納豆ご飯をよく食べています♩¨̮
あとはふりかけご飯やアンパンマンの野菜スティックパン、レンジで簡単に作れるフレンチトーストや食パンにジャムを塗ったものなどです(^^)
あと、汁物が大好きので味噌汁やコーンスープ、かぼちゃスープ、ミルクまたは豆乳スープなど野菜をたくさん入れています!
おかずでは野菜オムレツ、ポークビッツ、アンパンマンの魚肉ソーセージ、チーズとかですかね⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

• 舞菜

舞菜

ジャムはまだ早くないかな、とか思って試してませんでした^^;
    うちの子も汁物好きなので、野菜たっぷりで作ってみます^^

• 2月19日

パンが多いです。
ジャムパンにしたり、チーズトーストにしたり。
ほうれん草や小松菜など野菜を入れたホットケーキとか。
それに野菜スープ、ヨーグルトとかです。

• 舞菜

舞菜

野菜を入れたホットケーキ、いいですね!
    冷凍もできそうなので、作ってみます^^

• 2月19日