※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4月入園希望で、保育園申し込みは何園か。全園見学はしているか。自宅近くの2園を見学予約したが、他は遠くて不安。ペーパードライバーで在宅勤務。

【保活について】

4月入園希望してます。
保育園の申し込みは何園希望出しましたか?
全ての園見学しましたか?🥺

自宅から徒歩10分圏内の園は2つ見学予約したのですが、
それ以外は少し距離があるし...どちらか受かってくれーと思うのですが🤣

ペーパードライバーで、在宅勤務です🥲

コメント

ママ

第5希望まで全部だしました!
第1~第3まで見学しました!

はじめてのママリ🔰

私は1つしか希望出さない予定です😊
近隣にそこしかないからです💦
ほかの園は通勤に使う最寄り駅から遠かったり会社と逆方向にあったりとかすごく不便で💦

その保育園が説明会出席と見学必須です💦
そこしか行きたい保育園ないし、正直見学めんどくさいなと思ってますが💦

はじめてのママリ🔰

前住んでた所は4ヶ所言って、3ヶ所申し込み
今住んでいる所は車になったので7ヶ所見学、6ヶ所申し込みしました。(やや激戦区)疲れましたw
自転車購入は考えてないでしょうか?それでしたら、近さには勝てないので、そうすると思います😂

うちは3か所しか書く欄がありません🤣激戦区のくせに🤣その3つ、落ちたら、また、第2期申込みらしいですが、まあ、普通に皆さん第二期申込み、第3期申込み、と進むハメになるそうな。

なので、いくつか見学し、とりあえず、3つに絞り、落ちたときの候補をそこから選んでます😥

沢山希望書かせたら、そんな細かい仕事しなくて済むんではと思うんですが🤣

なの

近い2園のみです!
第1希望だけ見学しました!
第2希望はママ友が見学行ったので感想教えてもらいました!