※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

化学流産後の基礎体温の下がり方について相談中です。基礎体温が下がるまでの時間について経験を聞きたいようです。

お辛いことを聞いてしまいますが、化学流産された方にお聞きしたいです。
化学流産の出血の際、基礎体温はいつ下がりましたか?
4日前に5w〜6wで胎嚢0.2mmで化学流産の診断を受けました。
診断された日の夜から出血があり、昨日白い塊が出ました。
出血量も生理と同じくらいあるので、化学流産の出血が始まったのだと思いますが、基礎体温が下がりません。
他の方の投稿を見てみると基礎体温が下がっている方が多いのですが、基礎体温下がるまでに時間がかかった方いらっしゃいますでしょうか?
いつもは低温期だと36.0〜36.5の間、
高温期は36.6〜37.0の間です。

コメント

はじめてのママリ🔰

胎嚢見えたなら化学流産ではなく流産ですよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    私も稽留流産になるのかな?と思いましたが、病院からはこのまま生理のような出血があれば化学流産となると言われました。

    診断された日から2週間経っても検査薬が陽性の場合は再受診となるので、その時にもしかしたら診断が変わるかもしれません。

    一応今生理痛、生理と同じくらいの出血があるので診断は化学流産のままかなと思います。

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胎嚢と思っていたものが違ったとかですかね?産科で働いてますが胎嚢見えたのに化学流産にはならないので!💦

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思ったよりhcgが低かったとかですか??

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうなんでしょう?
    胎嚢も0.25mmで素人目からは胎嚢なのか?と思う小ささなのでもしかしたら違う可能性もあるかもしれません。

    胎嚢が見えた場合は稽留流産って言うんですかね?これも自然排出されるものですか?

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    hcg測りましたか?🤔

    胎嚢がみえてそのまま流れたら完全流産または不全流産、症状なくお腹にとどまっているなら稽留流産です。稽留流産から自然排出の完全流産になる可能性はあります!

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、はいそうです。
    5w〜6wの推定で、血中hcg600でした。
    胎嚢が2mm(すみません0.2mmは間違いです。)見える時点でhcgは2000程あるのに対し半分以下と言われました。

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あっ、だからですね!そうです、2000くらいないと見えないので💦先生的に数値からみて胎嚢と思っていたものが胎嚢じゃなかったんですね!!なら化学流産です!

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、なるほどそう言うことなのですね!
    ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    ではまだ子宮外妊娠の可能性もあるんでしょうか?🤔

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なのでその2ミリのものは胎嚢じゃなかったってことですね!話が繋がりました🤔
    胎嚢がみえていない以上、子宮外の可能性はあります💦

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひー!やはりそうなのですね。
    次の受診は19日でいいと言われて2週間様子見と言われたのですが、
    今週末あたり、病院でhcgが上がってないか確認したほうがいいでしょうか、、
    hcgを確認したのは9月4日受診の600台だと言われた日の一回のみなんです、、

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません、下に返信しちゃいました!

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫です!ありがとうございます。
    そうなんです、、
    化学流産と診断される前とその後2日間くらい、ドゥーテストで反応を確認していたのですが、
    それまで薄くしか出なかった判定が、検診前〜後にかけて濃くなっていて逆転現象も見られたのでhcg伸びてるんでは、、??と思います。

    出血量もそこまで多くないですし、
    腹痛も生理痛程度なので大丈夫かなとも思いますが不安です、、😭

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市販の検査薬ってhcg1000でも逆転するくらい濃く出るので何もわからないんです😭

    ちなみに子宮外って破裂するまでほぼ無症状だから今の症状じゃ何とも言えないです。破裂したら激痛と大量出血ですが😭

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それくらいで逆転するんですね!
    では、正確なのはやはり血液検査なのですね。
    破裂する前にわかる方法はこまめな血液検査ですかね、、🥲
    検査薬使ってみて不安が残るようであれば、明日あたり病院に相談して血中hcg測ってもらおうと思います😭

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっしゃる通り、採血でhcgみていくしかないです💦市販の検査薬無意味なのでしなくていいですよー💦
    早めに行くなら前回受診から1週間ほど空けて行ったがいいかもですね!数日じゃ評価できにくいので💦
    何事もないことを祈っています🙏

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    前回受診月曜だったので明日土曜日じゃちょっと早そうですかね💦
    月曜休暇取れれば病院行ってみます!
    色々教えていただきありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

先生が2週間と言ったなら2週間後でいいと思います!600ってあまり高くないから先生的には子宮外より化学流産を疑ってそうですが一回しか測ってないならそこからどのくらい伸びてるか下がってるかわからないから不安ですよね😭