※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の息子が優しく行動し、育児環境の厳しさにも負けずに成長していることに、母親は誇りと喜びを感じています。

自慢させてください!

小1の息子と2人で歩いていました。
数メートル後ろをのんびり歩いていた息子が急に走って私のところへ来て「あのおばあちゃん、ここ(腕)か血が出てた。」と言いました。
見ると手押し車?で歩いてるおばあさんが居ました。
普通に歩いていたし気にはなったけど「そっかー、どうしちゃったんだろうね」と話していたら
「あ!僕ティッシュ持ってるんだった!」と私に行きました。

なんて優しい子に育ってくれたんだ。ととても嬉しくなりました。

産まれた時から複雑な環境にいて、実の父親が実の母親をなぐる姿を見ながら育ちまちました。
腹違いの兄弟が、髪の毛掴まれて引きづりまわされてたり、実祖母が蹴られてたり、実祖父は馬乗りで殴られてました。

そんな状況から逃げ出したのは2歳半の時。
それからは穏やかに過ごしてますが、両親揃ってる家庭とは違う生活だと思います。

こんな辛い生い立ちになってしまってるのに、この子は負けてない。
強く優しい子になってくれてる。

それがとても嬉しいし、誇らしいです。

読んでくださりありがとうございました😊

コメント

初めてのママリ

本当に優しい子ですね🫶🏽
そういう複雑な環境見てるから余計なのですかね?💭
感動しますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    持って生まれた性格だと思います。

複雑な環境の子って、寂しい気持ちを抱えてしまいがちなのに、それがなくたくましく生きていて、我が子ながら尊敬の域だなと思う時があります。

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

素敵な息子さん😭優しい子に育てたいと思っても、なかなか難しいですよね☺️習い事させれば良いってわけでもないし、なんならそういうのが1番大変だったり…

はじめてのママリさんも、そんな大変な状況から抜け出せて良かったですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こればっかりは持って生まれた気質だなーと思います。
    怒鳴り声や暴力に囲まれて2年半も生きたのに、怒鳴ったり叩いたりしてくることはないです。

幼稚園や保育園でも、いつも被害者で誰かに危害を加えた事は一度もないです。
    やられてもやり返す事ないこです。

私も元夫も、かなり気性が荒いのに、誰に似たんだろ〜と不思議です🤔

• 9月8日