※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人がパニック障害かもしれない。家事の負担も大きい。どうしたらいいかわからない。

【主人のパニック障害と家事の負担について】

主人がパニック障害かもしれないと言ってます
先日、一人で隣県の実家に帰り、その後高速にのったら急に不安になり、高速から降りられなくなり、
義弟がサービスエリアまできてくれて、
高速を降りて、下道でうちまで帰ってきました

正直にいいますと、
主人が心配というより、なんなんだろ、
て思ってます

会社でミスをしてそれが気がかりで運転できなくなり、
私がそばにいたりすれば運転が変わってもらえると言う安心感で大丈夫みたいです
帰るなり主人は、
パニック障害になったと騒いでました

私もフルタイムで働き、
朝から晩まで働き娘の保育園もお世話も全部私。
主人は何度言っても夕飯がいるかいらないか連絡くれないし、早くて帰りが22時。
しかし、帰ってきたと思えば洗い物がしっかり洗えてないだの、部屋が汚いだの。
自分もできてないのによくいうな、と思いますが、
指摘しても、自分はしょうがないと謝りません。

もう、私が悪いんでしょ、それで良いです。
てかんじでおさめてます。

それに加えてパニック障害。
なんかもう、嫌で嫌で。

もちろん良いこともありますが。

どうしたらよいかわからないです

コメント

とらとら

ご主人全体的に自分も他人にも完璧主義な方なんだなと思いました。
そういった方は少しのミスでメンタル崩しやすいですよね💦

また発作が起きた時のために、メンタルクリニックでお守り代わりの頓服薬を処方してもらうのも手かもしれません🍀

このままだとママリさんも共倒れになってしまいそうなので、旦那さんのためというよりママリさんのためにも1度通院してみていただきたいです🥺