※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児が毎週保育園で怪我しています。噛まれたり、たんこぶや切り傷ができることが続いています。自閉症スペクトラム傾向の影響かもしれません。

2歳児の子供が毎週保育園で怪我してきます。

お友達に噛まれたのは4回、
おでこにたんこぶができた、
今回は前歯付近を深く切ったとのこと。

毎週のように噛みつかれるか怪我するなんてことあるのでしょうか?

子供が自閉症スペクトラム傾向なので落ち着きないからかな..と思っています( ; ; )

コメント

ハムサンド

毎週は多いと思います💦

噛む子は毎回同じ子なのか、怪我もどういう状況で起きてるのか、先生に毎回詳しく聞いた方がいいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構多い方ですよね。
    噛む子は誰なのかは教えてくれないようですが、多分同じ子で相手は仲のいい女の子です。

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

毎週はさすがに多いと思います😅
うちの子は年に数回レベルです💦
保育園の先生の目が行き届いてないんですかね、心配になりますね😭

先生に相談してみた方がいいきがしまさ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっと見ていてはくれているんだろうけど、その瞬間に間に合わなかった利するのでしょうね😭
    ただ今回の怪我はとても心配です

    • 9月8日