※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいりんご(🍏🍏🍏)
子育て・グッズ

4歳の子供が下痢で食欲があり、うどんやお粥が飽きている。普通のご飯は食べるが、鶏肉を食べた後また下痢が続いている。何を食べさせるかと飲み物について相談中。

お子さん下痢の時って食事どんな物にしてましたか💦?

数日前から4歳の下の子が下痢してます😣
食欲はあります!熱はなく、腹痛と下痢と少し鼻水で、風邪と診断されました💡

うどんやお粥が飽きてきたみたいで食べたがりません💦(味付けなど変えても、うどんとお粥そのものがもう飽きてるみたいで嫌がります😱)
上の子は元気なので、普通のご飯にしてるんですがそれを食べたがります😭

昨日、少し落ち着いてきたし…と思い、夕飯で出した鶏肉のおかずをあげたのが悪かったのか、また今朝から何度か下痢をしていて、何をあげたらいいか迷ってます😭

何か良さそうなメニューあれば教えてください🥺💦
また、飲み物もどんなものがいいかも、よければ教えてください😭

コメント

okome

先月に上の子が下痢続きで病院行った時に言われたのは、出てきたら状態と同じ状態のご飯がいい(水っぽい💩ならご飯もお粥とか、緩め💩なら雑炊とかリゾットとかの柔らかめ…とか)がいいとは言われましたが、上の子はお粥、うどん(麺)を食べないので普通のご飯あげてました😂

上記の事言ったら、食べれるものを食べさせたらいい。と、柑橘系🍊は止めといて、ヨーグルトも避けて欲しいかなぁ。と言われました。🍎とか🍌とかが比較的いいかなとも。
あとは水分取らせてねって言われました!
子供の下痢って長引くみたいですね😭

• あおいりんご(🍏🍏🍏)

あおいりんご(🍏🍏🍏)

ご飯のかたさの目安、すごくわかりやすいですね😭✨

確かにお粥って物足りなさがあるので、子どもは普通のご飯食べたいですよね🥺
    うちの子もお粥は好きじゃなくて、うどんは好きだけど飽きたみたいです😭

柑橘系や乳製品は避けた方がいいんですね💡
    バナナとりんごは好きなので食べてくれそうです😊
    水分はしっかりとった方がいいんですね✨

柑橘系と乳製品は避けて、あとは食べれるもので何とか乗り切ってみます😭

ご回答くださりありがとうございました🥰

• 9月8日
  • okome

okome

先生の言うままだと表現的にあれなんで、どうしたら美しい表現になるのかなって考えたけど結局直接的な表現になりました😂わかりやすいですよね!w

娘は普通のご飯食べてましたが特に問題なく、いつの間にか下痢しなくなってました!さすがにうどん続くと好きでも飽きますよね😭

柑橘系は胃が荒れるから弱ってる時はあげないでって言われました😂(めっちゃオレンジあげてましたw)

うちは上の子は3週間近く下痢してましたが前触れなく治りました😂(下の子は3、4日で治った)
    早く治るといいですね🥺✨

• 9月8日

あおいりんご(🍏🍏🍏)

わかりやすいです😆✨
    💩を想像しながらお粥を作ると思うとちょっと笑えますね🤣

そうなんですね😳✨じゃあ無理に嫌がるものをあげないでみようかなと思います😊💡

オレンジさっぱりしてて食べやすいですもんね😂💡
    でも胃腸が弱ってる時はダメって覚えておきます✨

3週間は長いですね😳お子さんもokomeさんも大変でしたね😭💦
    ありがとうございますっ🥰

• 9月8日
  • okome

okome

そうなんですよ😂ご飯作りながら💩を思い出すとか🤣

うちは結局いつも通りのご飯でずっと用意してたので(問題なく)、お子さんが食べたいのあげてください😂病気の時の子供のご飯難しすぎです😵

胃腸にはりんご🍎か良い🙆らしいです😂
    ありがとうございます😍
    看病頑張ってくださいね💪🥹

• 9月8日

あおいりんご(🍏🍏🍏)

子どもの💩だからギリOKですね🤣

とりあえず食べないと栄養つかないですもんね😊
    かなり消化悪そうな物や冷たいものだけ避けて、普通にあげてみます✨
    大人なら我慢して消化にいい物食べれるけど、子どもはそうもいかないですもんね😭

頑張ります😆✨
    本当にありがとうございました🥰

• 9月9日