※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

関西地方でオール電化の新築に住んでいます。太陽光パネルを検討中ですが、訪問販売が多くて困っています。オススメの会社や情報を教えてください。

関西地方
オール電化の新築に住んでおります

太陽光パネルや蓄電池も検討しましたが、結果のせてません

噂には聞いていましたが、太陽光的にも条件の良い我が家ですが、太陽光の訪問販売?たくさん来ます
断っては居るのですが、、

実際のところどうなんでしょうか?😂

特で良いことばかりならやりたいですが、
デメリットが多いような気もして

やるならオススメの会社ありますか?
太陽光パネルについて情報ありましたら教えてください

コメント

ままり

後から載せるなら建ててくれた工務店経由した方がいいみたいですよ〜後から別の会社で屋根にパネルのせると、もともとの屋根の補償聞かなくなるって聞きますし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね🫠
    訪問販売的なの絶対辞めときます😂😂ありがとうございます!!

• 9月8日
めんごち

後付けの太陽光パネルは容量にもよりますが大体元取れるのは20-25年ほどになると思います🤔
ちなみに20-30年おきにメンテ必要なのと、もし途中で屋根の方の修理の必要が出てきたら太陽光パネルをどかして修理してハイまた置いてとなるのでその分の工事費用が無駄にかかります🤔 

ながーーい目で見るとプラスだとは思いますが、それまでの手間やローンのプラスをどう捉えるかだと思います🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    ビックリです!
    みんないい事言いますもんね😂😂
    そんなの嫌すぎます😂😂

太陽光が激安になり、すごく元取れるような時代になったらやってみます!笑

プレゼンと計算してお伝えしたい!と言われていましたが、明日にでも電話で断ります!
    ありがとうございます!😆

• 9月8日