※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

子供の足音で苦情を受けたが、直接謝るのか手紙を渡すのか迷っている。管理人に頼むかどうか相談したい。

防音苦情に対する対応についてです!

分譲マンションに住んでいます。
日中子供の足音について、管理人さんを通して苦情を受けました。

子供が最近走り出すようになり、防音対策が甘かったと反省していて
とりあえず謝りにいきたいと思っています。お菓子も渡すつもりなのですが…

直接行くのか、管理人さんに手紙とお菓子を渡してもらうのはどちらがいいと思いますか?

実際に、以前こちら側が上の階に騒音を訴えたことがあり💦その時は直接謝りにこられました。
誠意は伝わったのですが、会う度に若干気まずくなった気もするんです。

管理人さんに頼むのがいいかなと思っているのですが、非常識になるのも怖いのでご意見お聞かせください😖

コメント

mama

そもそも苦情を言った側からしたら管理人通してなのに誰から苦情が来たかわかるのがいやです!
それこそ、会うたびに気まずい問題ですし、個人情報駄々漏れじゃないですか😞
私だったら管理人通してがいいです!もはや手紙も菓子折りもいらないのでお互い迷惑かけない程度(音を0にするとかはどんな家庭でも無理なので)に対応しますね!でいいと思ってました💦

• たろ

たろ

ご回答ありがとうございます!mamaさんのアンサーを見て、確かに!と思い
    とりあえず管理人さんに『防音性の高いマットを敷いて対策します、ご迷惑お掛けしてすみませんとお伝えください』と言ったのですが、『直接伝えられた方がスムーズに行くと思いますよ。下階の方は変な方ではないですし☺️』と言われてしまいました😱

管理人さんを通してご指摘頂いたので、管理人さんを通した方がいいかと…
    と伝えてたのですが、結構一方的に言われたのでモヤっています😨(和かに言われたので、その管理人さんは対人で付き合った方が上手くいくって考え方の人の様でした…)
    確かに顔見知りになった方がいい場合もあるとは思いますが…😓

長文すみません…!
    当たり前のことですが、色々な考え方の方もいらっしゃいますしご近所付き合いも大変ですね…

• 9月9日