※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のママ関係で悩んでいます。派手目のママさんに空気扱いされ、送迎が憂鬱。もっと話しかけるべきでしょうか?

はぁ....幼稚園のママ関係に疲れてきました...上の子の時はこんな事なかったのに...
上の子がらみで仲良かったママさんと良く話しますが、時々話に入ってくる.見た目で選んでるんだなぁってママさんに微妙に空気扱いされたり、あなたとは仲良くないオーラ見たいの出されるとやっぱり凹みます。(大体派手目かキラキラ系)
幼稚園送迎が憂鬱です...
私がもっと話しかけるべき?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もクラスの人と話しかけられて話してると間に入ってきてきて
私は引越しで途中入園したのでよそ者扱いされてるんだと思います

私は気にせず1人でも大丈夫なので挨拶だけてしてます🤣

はじめてのママリ🔰

空港扱いするような底辺な方と無理にお話する必要ないです👋

送迎時もサラッと帰りましょう✨

ぱん

どこにでもいますよね💦
私はむしろ深入りしたくないので、挨拶だけしたら、遠のきます!(笑)
無理して輪の中に入った方が面倒なので、だったら1人ぼっちのほうが何倍も楽です💕

はじめてのママリ🔰

私の周りにもいますよー😵‍💫
ほんとに疲れるし、その日帰って凹みますよね😭
私それから胃が常に痛くなるようになりました。。

はじめてのママリ🔰

見た目で選ぶようなお母さん、
大人のコミュニケーションができないお母さんなんかに気に入られたらそっちのほうが憂鬱ですー🥺
お迎えなんて風のように去ってますし、
それでもなーんとなく気持ちよく挨拶できるママがいませんか?