※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miniyon
子育て・グッズ

1歳8ヵ月の男の子を美容室に連れて行くのは早いでしょうか。自分で切るのが難しいです。皆さんはどうしていますか?

こんばんは😃
現在1歳8ヵ月の男の子がいます。
この位の月齢で美容室に連れていくのは早いのでしょうか?
自分だと動いてるしまって上手く切れません。
皆さんはどのようにしてるのでしょうか?

コメント

へる

息子は1歳1ヶ月が美容院デビューでしたよ^^
希望の美容院に問い合わせてみるといいと思います!

  • miniyon

    miniyon

    回答ありがとうございます😊
    大人しく切らせてくれましたか?

    • 2月17日
  • へる

    へる

    私が抱っこしての状態なら大丈夫ですが、1人で座るところだと場所見知りもあるのでちょっと難しそうでした^^;
    後、担当さんが割と話しかけてくれる人だと大丈夫でしたが、事務的な人にあたるともう座ることすらできずに終わりました^^;

    • 2月17日
  • miniyon

    miniyon

    お店によって抱っこするしないがあるんですね!知らなかったです。

    • 2月17日
ひちょ

うちの子は11ヶ月から美容院行ってますよ^ ^
髪が長くて目にかかっていたのでデビューも早く、仲の良い美容師さんに子どもは美容院を怖がるから自分で切らないなら場所慣れの為にも連れてきた方が良いと言われたので!
抱っこした状態でいつも前髪だけパパッと切ってもらってます(o'ω')ノ

  • miniyon

    miniyon

    回答ありがとうございます😊
    早いデビューだったんですね‼️

    • 2月17日
むさたんママ

キッズも切ってくれる美容室に連れて行ってます。
子供が好きそうなDVDが用意してあって、イスも車の形だったり、美容師さんも子供の扱いに慣れてます。
今まで3回切りに行ってますが、2回はぐずらず切れて、1回はぐずったので、出直しました…^_^

  • miniyon

    miniyon

    回答ありがとうございます😊
    やはりぐずる時もあるんですね‼️
    元気な時間帯を狙ったほうが良さそうですね。

    • 2月17日
KORIママ

こんばんは😁美容師です。
全然大丈夫ですよ。筆を作りたいなどで、切りに来られる方結構多いです。
髪の毛多い子などは、1歳くらいでも来られますよ🤗
男性スタイリストじゃ泣いたりする子も多いので、お店に問い合わせた方がイイかもです。
抱っこしたままカットも出来るので👍

  • miniyon

    miniyon

    女性のスタイリストさんが良いですね!
    近所でいろいろ探して問い合わせしてみます。因みに相場はいくらくらいなんでしょうか?

    • 2月18日
  • KORIママ

    KORIママ

    うちは、2000円でしたけど、1500円とか、1000円の所もあると思います😊

    • 2月18日
  • miniyon

    miniyon

    回答ありがとうございます😊
    色々探してみたいと思います^_^

    • 2月18日