※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友との会話で悪口を避けているけど、悪口を引き出そうとする人がいて疲れる。気をつけて返事しても、スピーカーされる恐れがあるので大変。

ママ友との会話は特に誰かの悪口言わないようにと気をつけているのですが悪口を引き出そうとしてくる人がいて面倒くさいです😅その人の嫌なエピソードなど伝えてきて感想求めてくる感じです。
もし一緒になって言ったらスピーカーされるんだろうなって思うので一言一句気をつけて返事するのでとっても疲れます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

え〜そんな人ゆっくりフェードアウトです。運気が下がります🍃🍃

yko

分かります…。そういうママがいると疲れますよね💦
口を開けば、文句…『○○って~だよね、こうすれば良いのに。』みたいな。主に支援センターとか保健師さんへの文句でしたが、同意を求められて困りました💦
その人のテリトリーの支援センターには行かないようにして、距離を置きました😞

にこ

本当運気下がります!私もフェードアウトしました🥲

ねこまま

近所にいます😂
あきらかに引き出そうとしてくるんですよね🤣
でも釣られて同調したりしたら
スピーカーでしょうね💦
お前のことが1番嫌いと思って相手してますw