※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sh_mm
子育て・グッズ

1ヶ月1週間の赤ちゃんを育てている女性が、赤ちゃんの可愛さと大変さについての会話について気になっています。周りの人たちの意見に戸惑っているようです。

生後1ヶ月と1週間の赤ちゃんを育ててます!

娘を見にきてくれた人に
「大変? 可愛い?」と聞かれるので
「寝れないし大変だけど可愛いよ!」と答えます😅笑


すると、
「えぇーすごいね!」
「あたし、可愛いって思えんかった!」
「可愛いって思ったのは2.3ヶ月!」と言われ
「若いから余裕なんかね〜〜」と言われます💦

みなさん、そんなものなのでしょうか??
あまりにもみんなに言われるので気になって…。笑

コメント

麗羅

あたしもそんなこと言われますよ〜笑
親からも言われました!

  • sh_mm

    sh_mm

    やっぱり言われるんですね!

    • 2月18日
pink.

あたしもmm.さんと同じように可愛いしか思った事ありません😳
だってほんとに可愛かったからっていうのが理由です笑

  • sh_mm

    sh_mm

    赤ちゃん優先になるから
    大変だけど可愛いですよね💓

    • 2月18日
♡mama♡

可愛いですよね♡!!
大変だし眠いけど…
ニコッと笑ってくれただけで私は全て吹っ飛びます☺

  • sh_mm

    sh_mm

    わかります!
    笑ってるところを見たら
    😍こんなんになりますっ!笑

    • 2月18日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    ですよね♡
    価値観は人それぞれなので…
    そう言われる方はそうなんだろうし😰
    本当この顔に😍←なってますね♡♡

    • 2月18日
ぶるぞん

私、最初から今まで毎日可愛いですよ😍笑
そりゃ、大変なこともあるしイライラしたりもありましたけど、結局は泣いてても怒ってても笑ってても愛おしいなって思います😊💕

  • sh_mm

    sh_mm

    ずーっと可愛いですよね!
    ほんと、これからが楽しみです😍

    • 2月18日
はるゆきち

私も可愛い可愛い言ってたら親に言われました(^^;
若くないですが可愛いもんは可愛いです!!

  • sh_mm

    sh_mm

    我が子は可愛いです!💓笑

    • 2月18日
◎クレア

可愛いって思えてました(´∀︎`)♡︎
毎日娘には可愛いしか言ってなかったかも(笑)

  • sh_mm

    sh_mm

    私も旦那も毎日可愛い可愛い
    って言ってます😅笑

    • 2月18日
deleted user

可愛いです!
でも可愛くない、何で!?って思う瞬間は沢山ありますが、結局やっぱり可愛い❤って思う瞬間のほうが多いです❗

  • sh_mm

    sh_mm

    泣けば怪獣です( ̄▽ ̄)笑
    けど寝顔は天使です💓

    • 2月18日
y-i

初産だったためか最初から可愛すぎて、可愛くないって思ったことは一度もないです☺
知り合いは一歳くらいまで可愛く思えなかったって言ってましたよ~それぞれなんですね、きっと😄❤

  • sh_mm

    sh_mm

    1歳まで!!😳
    知り合いの方は1年間大変でしたね…。

    • 2月18日
あんとん

30歳と若くもありませんが、生まれた瞬間から愛おしさと可愛さしかありませんでした⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
人それぞれだと思いますよー。
自分を優先的に考えると大変と感じるのかなぁという印象です。

  • sh_mm

    sh_mm

    私は、生まれた瞬間は
    本当に自分が産んだのか〜〜 と
    実感がなかったです😅笑

    • 2月18日
菖蒲

私も最初の頃はすごく可愛い!!とは思えなかったです(^_^;)小さくて可愛いことは可愛いんですが、表情もないし喜んでるのか何なのか分かりづらいし、大変な気持ちのほうが勝ってました。
2ヶ月過ぎたくらいで表情出るようになったら、かわいくて仕方なくなりました。

  • sh_mm

    sh_mm

    泣くか寝るかですもんね💦
    何で泣いてるのかもわかんないし…
    表情が出るとまた可愛いですね💓

    • 2月18日
ハル

どの時期でも可愛いとは思うんですが、あやして笑うようになってくると今までとは違う可愛さが出てきますよ(*^o^*)

毎日キャッキャ笑う我が子にメロメロです✨

  • sh_mm

    sh_mm

    表情が出たり動き出すと
    もっと可愛いですよね💓
    ほんと楽しみです!!

    • 2月18日
しゅか

めちゃくちゃ大変だし、しんどいけど、
それ以上に愛しくて可愛いです💕
泣いてても可愛い泣き声で
「可愛いなーっ!」ってつい笑っちゃう時もあります☺️
でもそう思えるのは、旦那さんや義両親が育児を助けてくれてるから
自分もまだ気持ちに余裕が持てているんだなぁ…とすごく感謝してます

  • sh_mm

    sh_mm

    同じです!!
    夜も旦那さんが一緒に起きてくれたり
    いろいろ手伝ってくれるのもあると
    思うので感謝しなきゃです😭

    • 2月18日
Ruru✩

私の場合は、可愛いな~♡とは思ってましたが 全然寝れなくてイライラして余裕が無かったので100%可愛い!とは正直思えなかったです😅今は全力で可愛いと思います♡笑

  • sh_mm

    sh_mm

    たまにイラっとはするけど
    寝顔を見て ごめんね〜 って
    なる時もあります😅
    最終的には可愛いですね💕

    • 2月18日
ママ

私もおばちゃん世代の知り合いにはよく、余裕そうだよね〜って言われます🙌🏻
一昔前よりは便利なものが増えたからじゃない?って言います。笑

  • sh_mm

    sh_mm

    余裕そうだねー!って言われます😊
    確かに便利なもの増えましたね〜笑笑

    • 2月18日
にゃんちゅう

わたしの母に産まれたときは猿みたいだったっていわれたけど、生まれた瞬間からかわいかったです(笑)3500と肉付きよかったからかな??

  • sh_mm

    sh_mm

    3500gもあったんですか!!
    私の生まれた時は2500gで
    ちっちゃく細かったみたいです😅

    • 2月21日