※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
家族・旦那

【旦那の家事への不満による離婚の検討について】旦那との離婚を考えて…

【旦那の家事への不満による離婚の検討について】

旦那との離婚を考えています。皆さんでしたらどうもおいますか?ご意見よろしくお願いします。

結婚8年目、お互い36歳、子供は2人。

旦那は綺麗好き、私はズボラです。
テレビを見ていても芸能人主婦が『冷蔵庫の奥にある食材腐らせてしまったー』なんて聞くと『ありえへん、最低やなこいつ』といいます。

最近私がフルタイムで働き始め、仕事が終わってから家のことするのが大変だなあと感じていました。
昨日、主人が限界が来たのか大声で子供達がいるのに叫ばれました。内容はこうです
『毎日毎日疲れながら家事すんなや!そんなんやったらやめてまえ!お前がしんどそうにされるんは迷惑なんじゃ!』
『家事するんは当たり前やろ!お前親やねんぞ!』
『(過去一度子供が小銭を誤飲しそうになったことがあり)お前がふざけた性格のせいでチビが死んだらどうすんじゃ!』と過去の話も出してきて叫ばれました。
私は悔しくて悔しくて涙がぼろぼろ止まらなくなり長女はずっと私から離れず抱きしめてきました。
こんな姿を子供に見せるなんて最低だなあと胸が痛くなりました。

こちらの言い分はまだ働き始めで体が慣れてない、動きたくても眠いし体も重い。
しんどいって言ったことは謝るけど、子供の世話もせずスマホしか見てないのになぜ責めることができるの?
私が家のことしてないなら怒ってもいい、でも全部やってるよ。
子供のお風呂も旦那が入れる約束でしたが、2日で入れてくれなくなり、掃除洗濯料理子供と遊ぶ全部私。
帰ってくる時間は同じやのにご飯の時間はずらして欲しいと言うから私たち6時に食べ、旦那には7時に出してお酒を飲むから最後のシメをよる九時に作り始め、朝5時に起きてお弁当を作り5時半に仕事行く旦那に合わせてきたつもりでした。

でももう限界!泣きながら離婚したい離婚したいと頭の中で考えていました。
私と子供だけだったら朝7時に起きれる!晩御飯は一回で済ませられる!疲れたって顔してもやることやってるし子供に迷惑もかけてない!スマホしか見てない旦那に何がわかるんだ?
私だってそんな生活してみたい!でもできないから鉛みたいに重い体でずっと動いてる。
自由になりたい、お金は最低限でいい。

皆さんこんなことで離婚はおかしいでしょうか?
すみません文章わかりにくいかもしれないので質問もしてください。
どんな意見でも構いません、よろしくお願いします。

コメント

ままり

おかしくないですよ。
家事も育児も二人でするものです。共働きなんですし。
現在育休中ですがそれでも全部するのはしんどいです。復帰後のことを考えて怯えてます🫨
じゃあお前やってみろって感じですね。

簡単に離婚した方がいいですよ!とは言えませんが、私も離婚を考えると思います!!

おちゅきまま

自分がフルで働いて、家事育児やらない旦那。うーん...邪魔なだけですね!旦那として必要ないです。
今すぐ離婚じゃなくてもいいですが、離婚に向けて動き出した方がいいと思います!!

ママリ

いいと思いますよ!
そんなに思いやりのないやつ離婚でいいとおもいます。

ご飯の拘束時間長すぎてもはやモラハラですよね💦

はじめてのママリ🔰

仕事やめる選択肢はないんですか?
たしかにご主人の言い方も、子どもの前で言うのもひどすぎるので離婚を考えて当然ですが、仕事やめることで解決するのであれば…
ご主人は家事を最優先の、専業主婦をして欲しいのでは?
金銭面で生活に困るのなら、
「じゃあ私は仕事やめるからお前もっと稼いでこいや」
と、我が家だったらバトルです🥲

ルーパンママ

仕事止めて、専業主婦になれば解決するなら、私なら離婚しないかも…
ただ、フルタイム勤務続けて、さらに今のような家事を続けろってことなら、離婚もよぎります。

はじめてのママリ🔰

おかしくないです。
この文面見る限り旦那さんの方がおかしいです😂
その言い方だとお前も親なんだから家事するのは当たり前だろ?って旦那さんに言い返したくなりますね💦
絶対そんな旦那さんいらないです。
そんな旦那さんの世話したくないです😂

2児まま

モラハラじゃないですか??
最近フルタイム始めたばかりで慣れないのに全て自分でやってて、旦那さんのその言い分、言い方はは?って思います(笑)
しかも子供のこともせずスマホですよね?尚更は?って思います💦
私だったら離婚します。職も手についてますし!
あまりにも人権がなさすぎて苦しそうに見えます😭