※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の子供が夜通し寝なくなり、夜泣きが増えた理由と対処法について相談です。

【7ヶ月の子供が夜通し寝なくなった理由と、夜泣きが増えた原因について】

子供の睡眠についてですが現在7ヶ月の子供を育てています。最近夜9時すぎに寝るのですが3時間に1回必ず起きます💦新生児の時からよく寝る子でこちらが起こしてミルクをあげるという感じだったのに最近夜通し寝なくなってきて私としても3時間に1回はきついです。起きたらミルクをあげるのですが対して飲みません。7ヶ月ってもう夜通し寝ますよね?今になって夜通し寝なくなった理由がわからなく夜泣きもするようになりました。夜泣きは生まれてからほとんど無く何故今になって夜泣き⁉️って感じです。
夜通し寝てくれるようになるにはどうすれば良いでしょうか💦💦

コメント

ママリ

寝かしつけはどうされているのですか?

赤ちゃんって、細切れ睡眠なのは普通で、眠りが浅くなるタイミングはあると思うんです。
低月齢のうちは、そのタイミングで起きる体力がなかったけど、体力がついてきて、起きちゃうのだと思います。

眠りが浅くなって、再入眠を自分でできるようなると起きなくなると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ねかしつけは指しゃぶりしてセルフねんねしてます。逆に寝かしつけると遊び出して寝ないので寝室に連れて行って1人にしておいて寝かすという感じです。

起きそうな時も指しゃぶりして再入眠してるのですが1時間後とかに起きてしまう感じです💦

• 9月9日
さらい

寝ない子はなにしても寝ないですよね。6ヶ月ぐらいから二歳まで夜泣きがひどくて、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も6ヶ月くらいから急に夜3時間起きに起きるようになりました。こちらの体力も持たないですよね。

• 9月9日
  • さらい

さらい

よく生きていたと思います一時間おきに泣き叫んでました

• 9月9日