※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の張りがガスが溜まったような感覚で、生理痛とは違う痛みがある。これは正常な張りか心配。同じような経験の方いますか?

38週 お腹の張りについて

昨日の夕方に内診した後から定期的にお腹の張りがありますが(間隔はバラバラ)、いつもは張る時は張るだけか生理痛のような痛みがありますが、今回は張る時にガスがパンパンに溜まってはち切れそうな感覚?痛みがあります。便秘ではありません。
張る時にあまりこのような感覚になったことがないので、正常な張りなのか心配です。
また、内診後にこんなに定期的に張るのも初めてです。

ガスが溜まったような張りの感覚だった方いらっしゃいますか?

コメント

🍙

私は臨月入ってからガスが溜まってる並にパンパンでお腹がはち切れそうな感じでした💦その為娘は予定日より9日早く生まれて38w5dayで生まれました!お腹の張りがすごい🟰早く生まれるイメージが強いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!🐶さんも生理痛のような張りではなくガス溜まりのような張りだったってことですかね?💦
    こんなに頻繁に張ることがなかったので、もしかしたら早く産まれるのかなぁ…と思います😳💦

• 9月8日
  • 🍙

🍙

もう出てくる準備してるイメージなのと、娘は9日はやくてすでに3265グラムありました😅恐ろしい笑

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはもう早く出たかったと言わんばかりの成長されてたんですね😳❤️
    今2900グラムくらいなので、自分が身長低いのもあり増えても3000くらいで産まれてほしいです🤣

• 9月8日
  • 🍙

🍙

3000くらいが本当にベストですよ~😭❤️大きすぎたらお股が悲惨なことになりそうで、私も娘生まれた瞬間はい?って体重聞き直しちゃいましたもん😂

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにお股問題ありますね🤣笑
    予想より重いととびっくりしちゃいますよね😂
    おしるし?みたいなのあったのでもう少しかなーと期待します🥹

• 9月9日