※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夏休みなどの長期休みに預かり保育がない幼稚園に通うママさんは、家族や友人の協力や有給休暇を活用して仕事を調整されることが多いです。

お子さんが幼稚園に通われててパートや時短で働かれてるママさんに質問です!

夏休みなどの長期休みに預かり保育がない幼稚園に通われてる方はその期間どうやって仕事行ってますか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

私が働いてる会社は夏休み中休むのokです🙆‍♀️
あとは、幼稚園に通ってても
預かりだけ利用できる保育園も、
あったような気がします🤔
自治体によるかもですが!

働く予定なら、預かり保育がない幼稚園に通うのはなかなか難しい気がします、、😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

夏休み休めるのいいですね💚
    でもそういう会社は恐らく少ないですよね💦
    なるほど、、、保育園の預かり保育を利用する手もあるんですね!調べてみます!

そうですよね、、来年入園予定で働ける幼稚園を探しているのですが、自宅から近い幼稚園は夏休みなどに預かり保育がないので悩み中です💦

回答ありがとうございました!

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園は考えていないですか??😳

幼稚園は預かり保育あっても、
    夏休みは通常の費用に預かり保育の費用もプラスされるし、
    お弁当は持参の園は多いし、
    なかなか大変ですよー😫

• 9月8日
あきままら

今は幼稚園でも長期休みの時に預かりしてくれるところ多いですが、お盆とかはお休みのところもあるので、確認した方がよいですよ。
娘が通っている幼稚園は、今年の夏土日祝日挟んで11日程休園でした。夫がお盆休みだったので、シフトがある日はみてもらい出勤したので、全部休まずにすみましたが、幼稚園は長期休みが大変ですよね。