※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーママeddy
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がストローを吸うとき、口に入る量が多くて服が濡れてしまいます。これは普通なのでしょうか?練習を続ければ上手に飲めるようになりますか?

ストロー練習についてです。

7ヶ月の娘にストロー練習を始めました。
マグからストローを吸うことは出来るのですが
吸って口に入るとピュッと出してしまいます。
そのため、服がびっしゃびしゃになり
飲んだ量はごくわずか…


これは口に入る量が多くてびっくりしてるんでしょうか?
練習を重ねればゴクゴク飲むようになりますか?

コメント

なっちゃんんん

私の娘も飲めるときと、ぴゃ〜っと出してしまうときがありますよ(笑)
上手にゴクゴク飲んで欲しいですよね(笑)

きく0404

最初の頃は、口にたくさん入りすぎて、吸っては吐き出すを繰り返してました。1週間か10日くらいたったときに、突然ごくごく飲めるようになりました。が、今でも少量は口から溢れてます。そのうち、自分で飲む量を調節出来るようになります。
女の子の方は、少し吸ってはストローから口を離してちょっとずつ飲んでいるようです

ドキンちゃん

うちもでした😭
パックのジュースをあげてみたら今までのが嘘のように飲めるようになりました😂❗
もちろん麦茶もしっかり飲んでくれます😍

akm

うちの娘は3ヶ月くらいの時から練習はじめて1週間くらいでのめるようになりました^^

∞まぁみん∞

飲ませる時に私はお食事用のエプロンつけてましたよ。
あとは、一回吸ったら離すとかすれば飲みやすいかもしれませんよ。
口に入りすぎると飲み込めなくて出してしまうので。
あとは練習すればで大丈夫ですよ。

くーママeddy

ゴクゴクっていうのがマスターといえるんでしょうね!
まだ先は長そうです(笑)

ゴクゴクと飲める日が楽しみですね♡

くーママeddy

突然飲めるようになるんですかー!
ストロー開始から早10日、ビシャビシャ変わらずです(笑)

娘さん、かしこい!

くーママeddy

パックやってみます!
好みがあるのかもですね♡

麦茶、最初は苦かったみたいで吐き出してました(笑)

くーママeddy

優秀さんですねー!(*´∀`*)
夏までに飲めればいいかなと思うので地道に毎日練習させます(◞´•௰•`)◞

くーママeddy

飲んでるのに口から離すと取り上げてるみたいかなぁと迷ってました。
やってみます🎶

食事エプロンでは足りないくらい出るのでタオル巻いてます(笑)