※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

コープの医療保険で、低体重児で定期的に大学病院で診察を受けている場合、1000円コースに入れないのでしょうか? 定期通院中でも入れないのか心配です。

コープの医療保険ですが、低体重児で定期的に大学病院で発達具合をみてもらっていると1000円コースには入れないのでしょうか?
1200gで産まれて、いまはすくすくと育ち健康そのものなんですが、定期的に通院していると入れないんですかね💦

コメント

みい

定期的な通院が終わるまでは1000円の方には加入できないと言われました😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    小学校入学までは定期的にって言われてて、、長いですねー🥲
    2000円の方なら入れるんでしょうか?💦

• 9月8日
  • みい

みい

うちは3歳までの予定です😩1900円?の方には入院の予定とかなければ加入できると言われました!

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少しですね✨
    そうなんですね!ありがとうございます!

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

うちも低体重で生まれてやはり、6歳のフォローアップが完了するまではJ1000は不可と言われましたが、1900には加入出来ています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり1900円の方になるんですねー🥲
    通院が終わった時点で1000の方に切り替える感じですか?

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通院の予定がなくなったら申告してくれれば手続きします〜と言われてから数年経ちますが、その後アレルギーが見つかり〜我が家は通院しなくなることは無いので一生1900円だと思います笑

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギーでも通院とみなされるんですね💦
    情報ありがとうございます!

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは定期的に受診と負荷試験を繰り返すので💦

• 9月9日