※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診で母子手帳をもらったけど、出産予定日がわからない。書類は適当?エコーでは週数より予定日を知りたい。同じ経験の方いますか?

検診で9週目に入ったので
母子手帳貰ってきてね〜。と言われたが
出産予定日も何も言われてないが?
母子手帳貰うとき書類書きますよね?
今の産婦人科ってこんな適当なの?
エコーとっても『うん少し小さいね〜』
いやいや、知りたいのはそこじゃない。
今何週目の何日で予定日はいつなの?ってこと。

同じ方いらっしゃいます?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそも産院から発行された妊娠証明書(予定日入り)を提出して母子手帳もらう感じでしたが、違うんでしょうか😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それすらなかったです笑
    なので診察券を渡して母子手帳もらいました😭

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

私の区は特に証明いらなかったです!
次回までに貰ってきてね〜でした!
出産予定日決まったのも貰ってからだったと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私のところもいらなかったのですが予定日記入欄がありまして...🥺
    場所によって違うのかもしれませんね🤔

    • 9月7日
はじめてのママリ

うちは7週の時に少し小さいねと言われましたが心拍確認できたから妊娠証明書出してもらって、母子手帳とってきてねと言われました😊
次の10週で予定日確定しましたよ☺️
支援センターで母子手帳発行していただきましたが、予定日は後からでいいよ〜と言ってました😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😭
    予定日言われてないのですがと市役所の人に訪ねたら『では今調べてください。』と正確ではないのに記入させられました😭
    うちの市内の市役所は本当に冷たく嫌になっちゃいます笑
    来週検診なので予定日確定することを願います😭💓

    • 9月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わお!お役所仕事\( ˆωˆ )/笑
    最終生理日からの予定日でいいんですね。まぁあくまでも予定だからって感じなんですかね😅💦
    来週の検診なんですね😊❣️
    わたしは前回小さめと言われたのに、今回は大きいね!と言われました😂
    予定日早く知りたいですね🤭💓

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分からないので最終生理から調べて記入しました💦
    私も毎回小さめと言われているので来週大きくなっていることを願います😭
    ありがとうこざいます❤

    • 9月8日