※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

支援センターで保健師さんに相談したいけど何を聞いたらいいか分からない。保健師さんに相談した経験のある方、どんな内容で相談しましたか?

支援センターで「◯日に保健師さんが来ます。育児や健康について相談できます!」みたいな日があるのですが、保健師さんってどんな事を聞いていいものかいまいち分かりません。
離乳食の事は栄養士さんですよね?(栄養士さんが来る日もあるみたいです)

保健師さんに何か相談した事のある方、どんな事を聞きましたか?

コメント

さらい

睡眠のこと、歯のこと、ききました

はじめてのママリ🔰

発達の事など聞いてます😊

はじめてのママリ

子育てのこと全部聞けますよ!

寝つきが悪い、夜泣きする、トイレトレーニングができない、ミルク飲まない、体重の増え方が心配、卒乳はどうしよう、離乳食がすすまない。

みたいなこと全部です😄

はじめてのママリ🔰

保健師さんだと発達や育児に関しての相談が得意な方が多いかなと思います😊
離乳食に関してだと、進め方や食べさせ方のアドバイスなんかくれるかもしれないです。

ママリ

何度もお話してもらってます!
発達のこと、離乳食のことも聞いて大丈夫ですよ😊
分からなかったら分からないって言ってくれますし!
よく食べて体重が心配…とか
逆にあんまり食べなくて…とかミルクのやめ時とか色々聞いてます✨

deleted user

とりあえず気になってること何でも聞いていいと思います!
いわば総合窓口です!🤣
ちっちゃい悩みでも愚痴でも何でも話して、色々アドバイスくれたりして、「詳しくは栄養士さんにも聞いてみな〜」みたいな、誰に聞いたらいいのかも教えて貰えますよ☺️

私は保健師さんからは声掛けの事、生活リズムの事などアドバイス頂きました!

ママリ


皆さんありがとうございます!
基本何でも聞いていいんですね。
折角の機会なので色々聞いてみようとおもいます✨