※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子どもの断乳について教えてください。パパと別々に寝る必要があるでしょうか?実家で泊まっても欲しがる可能性がありますか?

断乳について教えてください。1歳半の子どもがいます。もうすぐ断乳チャレンジしようと思っています。パパが協力してくれた方、断乳チャレンジ中は別々に寝ていましたか?実家が近いので何日か夜私だけ泊まらせてもらおうかとも思っています。でもそれだと一緒に寝始めたらまた欲しがりますかね??

コメント

ままり

旦那の仕事柄協力得られず1人でしました!

断乳する数日前からもうおっぱい飲まないよって話をして一緒にいようが離れていようがもう飲めないんだよってことをしっかり何度も伝えて、寝かしつけも抱っこで揺れたり寝なかったら散歩に行ったりしました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    何日くらいでやめられましたか??

    • 9月7日
  • ままり

    ままり

    酷かったのは初日だけで2日目3日目はケロッと平気そうでした!

    覚悟はかなり決めてからやりました😂

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

上の子の時は、旦那が長期連休の時に合わせてやりました!
でも結局おっぱいを欲しがって私にくっついてくるので旦那ほぼ出番なしでした(笑)

下の子はあっけなく卒乳してしまってそれはそれで悲しかったですが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那のおっぱいものもうとする強者なので心配です

    • 9月8日
星

一歳五ヶ月で下の子しました!

私は旦那連休にやりました。

とりあえず寝付くまで旦那に頼んで、私はそのあとは一緒に隣でねてました!

  • 星

    私も妹も乳首に絆創膏貼って、バイバイしましたよ!

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっぱいが痒くなりそう😂😂やってみます!

    • 9月8日
  • 星

    あれ?ない😳ってなってました😂
    妹はさらしも巻いたりしてました😂

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さらしなら痒くなさそうですね💦💦絆創膏とかさらしとった後も断乳継続できましたか?

    • 9月8日
  • 星

    うちは平気でした!でも寝る時に胸に手をいれたりはしますが大丈夫でしたよ😊
    先輩は絆創膏に鬼の顔描いてました😂

    • 9月8日