※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠29週で体重増加が気になります。食べつわりもあって増え続けています。同じ経験の方、対策を教えてください。

妊娠29週、8ヶ月の妊婦です。体重増加が止まらないんですが、みなさまどう対策してますか?もともと痩せ型でダイエット中だったので3食食べ始めただけですぐに体重は増え、プラス食べつわりでさらに増え、今は食べすぎてはないのに増えます。

コメント

もけけ

私も妊娠前は食べても体重増えない体質だったのですが、妊娠してからみるみると増えていきMAX14キロ増えて注意されてました💧(笑)
血圧等に異常もないし、子どもも元気だったので気にせず食べてましたよ🙄
9ヶ月経って12キロ減り、あと2キロが中々落ちてくれないです...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    見た目の変化はかなりありましたか?私見た目はお腹のでっぱりと胸くらいしか変わってなくてどこについてるのか?って感じで😅元気なお子様産まれたとのことで安心しました!!私も産後ダイエット頑張ります🥺

• 9月7日
  • もけけ

もけけ

同じくで、見た目は全然変化ないです!お腹の大きさも「え、これで臨月?」ってくらいでした💧
    元気なお子さんが産まれますように🙏🏻🩵

• 9月7日
さぼきち🌵

私もです😂
2週間で1キロずつ増えてて検診が怖いです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    仲間がいて嬉しいです🥲検診こわいですよね、、頑張りましょう🥲

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

いま妊娠前から+5.5kgですが、
つわりが落ち着いてから必ず毎日続けてるのは、水を毎日2リットル飲むこと、むくみ対策すること、朝晩決まった時間に体重計に乗ることです🙋‍♀️🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    むくみ対策!!やっぱり必要ですよね😭やってみます!

• 9月7日
りり

私も妊娠6ヶ月までまったく増えず、意外と太らないじゃん〜となにも気にせず揚げ物など高カロリーなものばかり食べてたら4週間で5キロ増えました🤣
そこから間食はさつまいも、ご飯は気持ち少なめにして今はなんとか体重増えずにキープしてます🥲