※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てに疲れている女性が、子供との関係や自分自身について悩んでいます。夫は週末しか家にいないため、平日は一人で子供と向き合っています。自分の感情に戸惑いながらも、子供には愛情を持って接しています。他の子供の方が可愛く感じることに罪悪感を感じています。

まだまだ頑張らないといけないでしょうか。
私の性格ヤバいですかね。長文です。

3歳半の子を育てていて、昼間は幼稚園に行っていますが、朝20分ほどおもちゃ遊び、帰宅後30–40分シルバニア、公園1時間、夜はブロック折り紙人形遊び…そこまでやっても、ちょっと家事するのに離れると『何で一緒に遊んでくれないの?』と言われ。
ママもお仕事があるんだよ!と言ってますが、正直うざくて仕方ないんです。
トイレまで毎回ついて来たり、キッチンでコーヒーでひと息ついてても追って来て私の足にゴロゴロ絡んでくるし、ずっと追われてる感覚が赤ちゃんの頃から抜けなくて。
もう突き放したくなるほど来ないで欲しい時ばかりです。

きっとそんなんなので、私もイヤイヤやってるのが態度に出ちゃってるんだと思います。それを察してるのかな?と思います。

旦那は土日しか会えないので、朝から晩まで遊びに付き合います。怒ったことがありません。
私は感情的になってしまう事も時々あるので、子どもは旦那に心を開いている感じです。

小さな頃から何かと手がかかって来て、我が子よりも他の子の方が可愛く見えるんです。何でアンタは○○なの?って本人には絶対言わないけれど心の中で思ってしまいます。

本当に最低な母親だなって思います。

コメント

はじめてのママリ

やばくないです。月齢も、付きまとわれ方も全く同じで…
追われてる感も同じすぎます。
わたしは遊び方にダメ出しをされて癇癪パターンになるので、ごっこ遊び系は無理、になりました。。
わたしの方が怒鳴るし最悪です、大丈夫🙆‍♀️😁